電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飲食店勤務の26歳女です。

お店の近所に住んでいる一つ年上の男性を好きになり、共通の知り合いの協力で一度飲み会をしました。(彼、わたしの友達も含む)

彼は常連さんでしたが、わたしがお誘いメールをすると何かと理由を付けて断るし、その度に一週間ぐらいお店に来なくなる…その繰り返しでした。

そんなことが何度かあったので避けられていると思いしばらくメールしませんでした。すると彼はまたお店に来るようになり、わたしが休みの日には他のスタッフに「あれ、今日○○は?」とたずねてくるようになりました。最近は向こうから話しかけてくることが増え、「○○ちゃん!」と呼んでくれるようになりました。

諦めようとしていましたがやはり一度好きになったらなかなか難しいですね。試しにまたメールしてみました。すると何通か何気ないメールのやりとりをしたあと彼から「○○ちゃんは山登りとかあんまり興味なし???」と聞かれたのであると答えたら「タイミング合えばどっか登ろっか?」と言われました。

正直に嬉しくて夜遅かったので翌日(昨日)計画を立てたいなぁとメールしました。そしたら的を得た返事が帰ってこず、「ごめん!今起きました!」とかなんだか前のように遠回しな反応(^-^;ちなみに今日はお店にきていません
彼はシャイなだけなのでしょうか?それともわたしを避けているのでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

避けてはいない様にも思われますが、どうでしょうね(^^ゞ

メールはいつでもどこでもで相手に送れる便利なものですが、相手と気持ちのタイミングが合わない時もありますよね。
きっとたまたま彼とご質問者様との気持ちのタイミングがずれてしまったのでしょうね。
もしかしたら、何か仕事か何かの用事でも抱えていて彼に余裕が無かったのかも知れません。

彼が登山のきっかけを与えてきたのですから、登山したいのは確かです。
また何度かご質問者様から計画を進行しようと催促されるのが良いでしょうね。
登山は良いものですよ♪
一緒に助け合いながら登る事が出来ると、結構、好きになっちゃうものですよ(^^ゞ
楽しく彼と登山出来ると良いですね!頑張ってください! 

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
彼は自然や登山が好きで遠くから移住してきている人です。このようなタイプの人を好きになったのは初めてですが頑張ってみますo(^-^)o

酔ってるときにメールして、シラフのときに断っている、

そんな感じがしますけど、いかがでしょうか?

些細なことでも考えすぎて、店であなたの顔が見れなくなる。
たぶんシャイなだけですよ。

二人きりじゃなく、他の仲間も連れて遊びに行ってみれば?
とにかく、会う機会を増やすことが先決ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

2回ほどこちらから誘ったことがありますが、相手の反応からしてシャイなのは間違いないと思います。いつも一人でいるか男友達と一緒なので女慣れしていないのかもしれませんね(^-^;
飲んだ勢い?と言うのはわたしもちょっと思いました(笑)飲み会した時も、あまり飲まない人なのにハイペースだったし(*^m^*)
ありがとうございます☆

はっきり言って、理由は二つ考えられます。

(1) あまり興味が無いので。恋愛対象として見ていない。 (2) 相手は好意を持っているが、貴女が店の勧誘の為ではと少し警戒している。何れにしろ、山歩きを実現させ一歩前進でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、次の関門は山登りの実現ですね!
いろんな事を想定して彼の出方を待ってみます。焦りは禁物ですね(^-^)

典型的な草食系と思われますね。

避けてるわけではないと思いますが愛は感じられません
下手な態度をとってお店に行けなくなるのが嫌なだけなのかも知れません。
この手のパターンはこのまま平行線だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
やはりそうなのでしょうか?ほかの女性からも声をかけられるようですがびくともしないようです(^-^;
興味なしかもしれないですね。