プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の意見を伺いたいです。

私には出会ってから1年、メール始めてから半年以上経っている男性がいます。
彼は男友達で語学留学先で出会いました。私が彼より先に帰国し、その辺りから
メールするようになりました。
当時私は語学留学先の人を好きでいて、彼にも好きな人がいました。
お互い全く恋愛感情なし。いや、私は内心いいなと思っていました。

それからしばらくたち、私とその男友達は同じ国へ留学することになりました。
しかし、違う都市に留学しており会う事はあまりありません。
でも毎日のようにメールしています。私はあまりの頻度に(彼氏でもこんなことはなかった)返事をわざとゆっくり返したりしていたのですが、
3日とメールしてない日が空けば「久しぶり」、と彼から連絡してきます。
会話の内容は結構真面目な話です。日常の会話から恋愛話、ニュースの話題、語学の話、将来についてなどです。
一度彼が学校の休暇を利用して私の住んでるところへ来たときは、3日間同じベッドで寝ましたが特に何もありませんでした。(恥ずかしいな、、風呂上がりにいい匂いするな、、と言った位)一緒に買い物していた時、私が試着したりすると「かわいー」と言ってくれたりしました。
彼は語学留学先に以前好きな子がいて、いまだに連絡を取っているらしいです。
本人はもう二度と会わないと言ってますが。
また、共通の知人で美人な子の話題になったときはもっと話せばよかった、と後悔してみせたりします。

私は彼のことが正直気になっているけれど、脈がないならこんなに毎日メールする必要はあるのかなと思っています。ないなら深みにはまらないようにしたいのですが、
日々男性との接点がまるでなく、しかもいいと思っていた人と毎日メールなんかしていたら
好きになりたくなくても好きになってしまいそうです。。
男性は全く異性として興味がない子にここまで毎日のようにメールするものでしょうか。私のメールはそんなに続けたい気満々の内容では特にありません。
それともここまで毎日メールするのはそれなりに脈があってのことと思っていいのでしょうか。

A 回答 (2件)

メールの頻度は相手によります。

このご質問文を拝見する限り、質問者サンは相手さんのことがもうすでにかなり気に入られている様子に見受けられます・・・。
相手の出方を伺うのではなく、相手にご自分の気持ちを伝えてみられて、それから相手の気持ちをきちんと聞いてみられてはいかがでしょう?

メールの頻度関係なく、一緒のベッドで寝るのも含めて、好意がないとしないと思いますよ??

完全に蛇足な話ですが、私の元カノも留学先で「そういう人ができたー手伝ってくれたり相談乗ってくれたりするの。ヤキモチやく??」と言われたことがあります。
もちろん、焼くに決まってます!(笑)
そういう関係の相手って、もうその人に気持ち持っていかれてるのと同じだと思いました!
まぁ、その子は留学先で別の人と一緒に住みだしたのでバイバイしましたけれど。

留学先での色んな経験は質問者サンの人生を楽しくて豊かなものにすると思います。
その時に出会った友人や恋人もすごくいい財産ですよ!

大事にして、楽しんで下さい!!
    • 2
この回答へのお礼

お察しの通り、私は気になっています。
でも自分から告白するほどでもないというのが本音です。メールの頻度は彼が結構マメな性格なのもあると思います。
だからあまり期待できないんだよなぁ。
とりあえず私も熱烈に好きというわけでもないですし、お友達としてしばらくうまくやっていくしかないと思います。
でも、彼から彼女が出来たとか誰か好きになったって話聞いたら多分ものすごく凹むと思いますけど。。

うーん、微妙な所ですね。

人によると思いますが、私の場合は恋愛感情なくても友達として楽しいなら毎日でもメールできます。
なんとも思ってない相手と同じベッドで寝たこともあります(もちろん何もないですよ)。
※その後相手から告白されましたが断った経験あり(相手には期待させてしまったかな、と後悔しますが)

お互いにフリーで話しやすい気の合う友達なら毎日メールもありかな、と思ってしまいます。
ましてや留学先なので。。。(私も1年間の留学経験あります)
留学中はかなり大胆なこともできるし日常とは違う感覚になりますので、いろんな場合が考えられますね。。。

ただ、メールを始めて半年以上経過している、ということですので相当気が合う友達なのか、こっそりと恋愛感情を持っているか、他に好きな人がいるけどこの人のことも気になる、という状態でしょうか。
いずれにしても好印象なので、主さんが好きであれば気持ちをぶつけてみるのもありだと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
メールでお話している分には、向こうも好意を持ってくれているような気はするんですが、
実際あってみるとそうでもないんです。一度とても夜景がとてもきれいでムードのあるカップルだらけの公園に行ったんですが、
早く帰りたそうな感じすらしました。全然関係ない人たちが「カップルみたいだねー」と話していたのが聞こえて
お互いドギマギしてしまったり。やはり留学先ということでちょっと通常とは違いますよね。
実際、彼は今勉強第一で私はガス抜きで付き合ってるような感じなんだろうな。。
私もそこまで熱烈に好きまで行ってないので当分このまま様子見してみます。。