プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太っているので、胸が大きいのが悩みです。
トップとアンダーの差を測りサイズ表に合わせて買っているのですが、動いたり走ったりするとずれてしまうことが多く、ひどい時には乳首が出てしまうこともあります。
サイズに反して、胸の質量が多いのだと思うのです。

こういった場合はカップを一つ上げた方が良いのでしょうか?

また、最近太ってアンダーが77センチになってしまったのですが、この場合は80のを買えば良いのでしょうか?
それとも75のを買えばよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

サイズ通り・・・とのことですが、

一度 ブラ専門店でフィッティングしてもらい
サイズ確認してもらうことをお勧めします。

ブラによって 同じサイズでも
フル・3/4のカップデザインによっても違いますし。。。

オッパイの肉質によってもおさまり具合も違うし人それぞれ

このサイズだから大丈夫なんてことないんです。

アンダー77なら80で一番内側でとめるか75で外側にとめるか迷いますね。

どちらにしろ 実際試着してみて着け心地のいいのを選ぶといいですよ(8分音符)

私事ですが、ブラによってGかF 
なかなかGがないのでFで妥協することありますが
はみ出て乳首がでたことは過去一度もないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今までサイズ表通りのブラジャーを買っていたのですが、サイズが合っていなかったのかもしれません。
胸が大きいかた乳首が出るのかと思っていたのですが、そんなわけはないんですね(苦笑)

一度下着売り場の方に測ってもらいます。ありがとうございました。

こんにちは。

No.1さんの仰る通り、一度きちんと下着専門店で、スタッフの方にサイズを測ってもらった方がいいと思います。
自分で測ると誤差が生じる事があるので、必ず第三者に測ってもらった方がいいです。

私は、下着のお店に行く度にサイズを測ってもらい、必ず試着して、お店のスタッフの方に見てもらってから買います。
ちなみに、私もFかGのブラですが、メーカーやデザインによって違う事があります。
だからこそ、試着する事は重要だと思ってます。
時には、同じブラでもFとGの両方を試着してみて、お店のスタッフの方に確認してもらってから買う事にしてます。
動いたり走ったりしても、ずれたり乳首がはみ出る事は一度もないですよ。

胸が大きい場合は、ハーフカップや3/4カップよりは、フルカップの方がいいと思います。
肉質の柔らかい女性には、フルカップが良いそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みなさんきちんと下着売り場で測っていらっしゃってるんですね。
私はあまり試着すらしなかったので、一度きちんと測ってもらおうと思います。今までの自分の間違いに気づけました。

フルカップも買ってみようと思います。その前に一度下着売り場に行かなければ!(笑)
どうもありがとうございました。