探偵ナイトスクープのDVDシリーズに11巻~14巻が加わるようですが、内容は13巻以外はここ1~2年に放送された物ばかりで個人的に録画してDVD化してあるし、「これが傑作?」と疑問を持つタイトルもあるので購入をためらっています。
私は自分がDVDレコーダーを購入し、保存を始める以前に見た「カレーの王様と殿様」「アンディ・フグ対自己流格闘技」「マラソン母と三人の子供」(すいません!正確なタイトルではありません。でも放送をご覧になった方にはわかっていただけると思います。)が傑作だと思うのですが(是非とももう一度見たい!)これらが一向にDVD化されない理由をご存知な方がいらっしゃったら是非教えてください。また、「自分はこれがDVD化されるべきだと思う!」というタイトルもあれば是非教えてください。

A 回答 (3件)

他の回答者さんが仰ってる通り、所謂“素人”さんの肖像権の問題が一番のネックだと思われます。

あとは、芸能界を事実上干されてしまった北野誠さんの問題もあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

探偵ナイトスクープのホームページで番組に登場された本人に許諾をいただき、ご本人と連絡を取れないとDVD化はしないということになってます



また以前放送した番組でも連絡が取れない人を探していましたよ。

http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/osamu/index. …
    • good
    • 0

まあ、選考の基準にもよるのでしょうけど、おそらく肖像権とか著作権が絡んでくることはあるのではないでしょうか。


出演している人に連絡が取れなくて出せないとか、DVDを出す確認をしたら拒否されたとか。
よくTVでやっていたドラマであるシリーズだけDVD化されない(たとえば、第一シリーズと第三シリーズはDVDで出ているけど第二シリーズだけは出ないとか)ものは、主要な出演者の中でOKを出さない人がいるからでないということを聞いた覚えがあります。
それに近いのでは?
個人的に好きはのは「爆発たまご」ですね。これは、DVD化されていますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水曜どうでしょうのDVDのどの巻?

次のシーンが「水曜どうでしょう」DVDの何巻に収録されているか
教えてください。

そのシーンは・・・フィンランドでミスターがムーミンのかぶり物で
受けをねらおうとする。大泉さんにムーミンの他のキャラはいない
のかと突っ込まれて、声が出ないから手を横に振って「いない」と
否定する。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ムーミンが出てくるのはヨーロッパリベンジですね。
その回はまだDVD化されていません。

今アラスカまでのDVDが10月に発売される予定で
ヨーロッパリベンジはまだまだ先のようです…早く見たいですよね。

Q昔の男DVD5巻が見つかりません…。

昔の男というドラマのDVD5巻がほしいのですが…
どこに行っても売っておらず、ネットショッピングでも注文しても
取り寄せができず、キャンセルされてしまいます。

限定してしまうのですが。静岡県の焼津~藤枝市内の方で、売っているお店を知っている人がもしいらっしゃいましたら教えて欲しいです。
お願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/%E6%98%94%E3%81%AE%E7%94%B7-Vol-5-DVD-%E8%97%A4%E5%8E%9F%E7%B4%80%E9%A6%99/dp/B00005N6ZY/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=dvd&qid=1253486123&sr=8-2

アマゾンでありますが。
1~2ヶ月で発想とありますので完全に在庫切れではないと思います。

Q傑作

ドラマも当たり外れがあると思います。今でも、バラエティー番組などでその1シーンが放送されるようなドラマもあれば、視聴率が1桁など芳しくなく途中で打ち切りになるものも時々あるようです。

長らく傑作として伝えられているような傑作ドラマ、あるいは好評でシリーズ化されるようなドラマがあれば教えてください。

個人的には「東京ラブストーリー」「HERO」などは傑作だと思うし、「特命係長 只野仁」は何度もシリーズ化され、今後も続くものと思われます。

Aベストアンサー

さくらももこランド 谷口六三商店
なぜDVD化されないのかわからない傑作

Q志村けんのバカ殿様

何故バカ殿は、家来がバカ殿の前で、バカ殿の悪口を言った場合、バカ殿は刀を出すのですか?

Aベストアンサー

バカだから。

QカイルXYのアンディ・ジェンセン役の女優さんについ

毎週楽しみに、カイルXYを見てます。
最近、ジョッシュの恋愛指南役のアンディが、気になります。
すごく綺麗な女優さんだなぁと思い、いろいろ知りたくなりました。
ネットで調べても、あまり情報がありません。
名前が、マグダ・アパノヴィッチさんとまではわかってます。
年齢とか、出身地とか、最近出演した映画とかテレビ番組とか、、
既婚なのか、知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マグダ・アパノヴィッチ (Magda Apanowicz) 、1985年バンクーバー生まれ。長編映画の出演は『バタフライ・エフェクト』のみで、Teen Punk Girl役。他にテレビ映画4本と、テレビのミニシリーズ『アンドロメダ・ストレイン』ともう1本に出演。テレビシリーズのレギュラーでは、"Cold Squad" に計3話、"Renegadepress.com" に計14話、『カイルXY』に計24話、"Caprica" に計18話、"Hellcats" に計3話出演している。他にもテレビドラマや短編映画に出演。詳細は以下のリンク先をみてください。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=813166
http://en.wikipedia.org/wiki/Magda_Apanowicz
http://www.imdb.com/name/nm1538095/
http://www.assassin.jp/names/0000205130.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報