牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今年の5月から
オーストラリア・ゴールドコーストにワーキングホリデーで
行こうと思ってます。

ゴールドコーストについてから
住居が決まるまで、格安ホテルとかユースホステルに
滞在しようと思っているのですが、
どこかお勧めのホテル等ありましたら教えてください。

場所は公共機関が使いやすいところがいいです。

私は20代女性です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以前ゴールドコーストに住んでいました。

滞在先が見つかるまで(恐らくフラットなどでしょうが)の短期滞在でしたら、
地球の歩き方に載っていない格安ホテルはネットで検索できます。ゴールドコーストは
格安のホテルでもほとんど街の中心部にかたまっているので公共機関は使いやすいですし
歩いてもサーファーズ・パラダイスまでせいぜい10分くらいですね。
ただ格安のホテルには他の海外から来た長期観光客がホテルの前のお酒を飲んで騒いでいることが
あります。パーティーに来ないかと誘ってきますが、絶対行ってはダメです。

ユースホステルは当たりが悪ければ、ベッドバグという虫がベッドに生息しています。
昼間は見えませんが、夜行性なので夜電気を消すと体中にはってきて噛まれます。
噛まれると赤くなり痒みが強いです。
これは現地の人の間でも有名な話しでサーファーズのユースホステル、バックパッカーなどに
滞在していたはそのバグをフラット先などに持ち込む可能性があるので、ちょっと嫌がられます。
実際私はこのバグがいる部屋に当たってしまい、洋服やスーツケース(布製)の布の間にはいりこまれ、
フラットに移動してからはバグが増え続け、ベッドで寝られない等で地獄を見ました。
ベッドバグで検索すればネットに載ってますよ。

以上からきれいな格安ホテルが見つかればそちらの方がお勧めですね。
不安な情報も知らせてしまいましたが、ゴールドコーストは楽しくて遊ぶところがいっぱいですよ。
虫に注意して楽しんできてください☆ 
    • 0

ゴールドコーストには行ったことが無いので具体的なホテル情報はありませんが、まだ回答がつかないようなので参考程度に少し書かせてください。

私もオース入りした際、最初は安宿(バックパッカー)に泊まってました。
「地球の歩き方」という本はご存知だと思いますが、一冊あると便利ですよ。バックパッカーやユースホステル情報が載っていて、地図も確認できるので参考になると思います。ついてすぐはどこでインターネットが使えるか分からないだろうし、大きな荷物を持ってウロウロするのも大変ですから、情報源としてこの本は使えます。
また、空港にバックパッカー情報のボードがあって、電話も備え付けてあるのでその場で予約が取れます。予め電話をしておけば、空港まで迎えに来てくれたり、チェックイン時にシャトルバス代をキャッシュバックしてくれたりします。
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
地球の歩き方はやはり必需品のようですね。
近いうちに購入したいと思います。
空港にバックぱっカー用のボードがあるなんて知りませんでした。
みつけたら利用したいと思います^^