アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。

男性の方に質問です。
・好意のない女性もしくは、好意のある女性に学校とか職場で
会ったら、手振ります?
私、手振られるんですけど
これは挨拶?
(高校生です^^)

・好意のある女性からメールがきたら
 ずっとメールします?
 それとも「それではまた」と自分から言います?
 (時と場合によるでしょうけど・・)

・前別れた(あなたが振られたとして)女性に
 もう一度メールのアドレスを
 聞くことは好意のある証拠ですか?

どれか1つでも答えてくれるとうれしい限りですw

A 回答 (7件)

挨拶です。

他人だろうが、相手に恋人がいようが、します。

好意のある証拠は、好きだと告白された場合のみ証拠と言えます。

それ以外は、思い込みが激しいだけです。
    • good
    • 8

22歳の男性です。



(1)確かに、好意のある女性にしか手は振りませんが、その好意にも種類があると思いますよw
実際、私は人としては好きだけど恋人としてはちょっと…という人に、
親しみを込めてじゃあね、と挨拶で手をふります。
向こうは自分の事を好いていてくれているらしいので
向こうから振ってきてくれるということもあるからなんですが。

そして、本当に好きな人にはやっぱり心から手を振りたいです。
でも、好きであればあるほど公の場で手を振るのは、よっぽど親しくない限り
恥ずかしいのでは…。質問者様が明るい人であれば手を振りやすいかもしれませんね(白星)

(2)好意のある女性からメールが来たら、もちろん、出来る限り続けます。
でも、男はしつこいと思われたくないという心もあると思いますので、
あなたが気を遣わせるような発言をしたのなら(明日朝早いだとか)
男らしくスパッと切ったり駆け引きもすると思います。

(3)前に振られた相手にメールアドレスを聞くことがあるか?
これは私自身経験はありませんので
常識的に考えての意見になりますが、未練があるのでしょう。
その未練は肉体的なのか精神的なのかは状況次第ですが…。
もう肉体関係を持っていて、確実によりを戻す可能性はゼロであると
わかっていた場合、男はただの性欲を満たすためだけに会おうとします、
基本的にそういう生き物だと思います、気をつけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
肉体関係は持っていません。
むしろ、お互い恥ずかしくて
話せないって感じの関係でした。

お礼日時:2010/02/01 20:14

>好意のない女性もしくは、好意のある女性に学校とか職場で会ったら、手振ります?


相手が年下なら手を振るかな。
別に好意があるなし関係ないですね。
既婚者にも手を振りますよ。
とはいっても、普通にねw(相手のキャラにもよるけど・・・)

>好意のある女性からメールがきたら
>ずっとメールします?
>それとも「それではまた」と自分から言います?
>(時と場合によるでしょうけど・・)
来た内容の返事を返すだけかなぁ・・・
ずっとはしない。相手も切り上げるだろうし・・・

>前別れた(あなたが振られたとして)女性に
>もう一度メールのアドレスを
>聞くことは好意のある証拠ですか?

好意あるかもしれないね。
もう1度聞く位なら、アドレス消去しない。
余程の事があっても連絡は私からはしないので、まず聞かない。(削除したら)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

あと、アドレス消去したのは
私のほうなんです。
しかもアドレス変更してしまって・・。
相手にそれを言いませんでした。
そしたら「アドレス変えた?」と
もう一度アドレスを聞かれたんです。

お礼日時:2010/02/01 20:12

男子寮に住む大学生です。

約60人の頂点に立っています。

>好意のない女性もしくは、好意のある女性に学校とか職場で
会ったら、手振ります?

・私は振ります。が、通常考えてみると、会釈もしくは軽く手を上げる程度だと思われます。
ぶんぶん振るのはネタとしか思えません。


>好意のある女性からメールがきたら
 ずっとメールします?
 それとも「それではまた」と自分から言います?
 
私は面倒くさいので、ほどほどで切り上げます。通常は状況(時間帯・内容)にもよりますが、向こうのことを考えるとあまり長くメールをするのは失礼にあたると思います。


>前別れた(あなたが振られたとして)女性に
 もう一度メールのアドレスを
 聞くことは好意のある証拠ですか?

それは未練が凝り固まった証拠だと思います。男同志でもそういうしつこい人間は嫌われます。

最終的に、そんな男にははっきりと「嫌」というべきです。
以上、寮長でした。

この回答への補足

寮長さん、回答ありがとうございますw
相手はシャイなんで
目が合ったときに、ヒョイっと手をあげてくれる
って感じです。

≫最終的に、そんな男にははっきりと「嫌」というべきです。
違うんです。
私が好きなんです。
だから相手はどう思っているのかなと
思ったんです。


回答ありがとうございます

補足日時:2010/02/01 20:10
    • good
    • 1

・手を振るか


 好意があれば振るかな。無ければ振らないねww

・メール
 好意があるならするかもしれませんね。

・好意の証拠か
 そりゃ、よっぽど好意持ってないとしないんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手は好意もってくれているのでしょうかw
うれしいです^^

お礼日時:2010/02/01 20:07

高校生として答えると



>手振ります?
仲の良い事が周りからも認知されている友達への挨拶。又は
好きだと伝えたい相手。です。

>好意のある女性からメールがきたら
出来る限り続けます。

>前別れた(あなたが振られたとして)女性に
 もう一度メールのアドレスを聞く事
好意がある。又は
嫌われていないかを確かめる手段。

取りあえず
これら全部は
好意がある行動だと判断して良いでしょうね。V
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これら全部は好意があると思って
よいのでしょうか・・^^
もしそうだったらうれしいです(黒星)

お礼日時:2010/02/01 20:06

30歳、男性です。



>好意のない女性もしくは、好意のある女性に学校とか職場で会ったら、手振ります?

 社会的な空間では手を振りません
 会釈はします。
 特別な相手じゃないと手は振りません。

>好意のある女性からメールがきたらずっとメールします?
 それとも「それではまた」と自分から言います?

 「ずっと」とはどういう意味でしょう?
 24時間連続ではメールしません。
 会話の続く限りであれば3時間程度ならします。
 時間的な問題が発生すれば自分から「それではまた」と言います。

>前別れた(あなたが振られたとして)女性にもう一度メールのアドレスを聞くことは好意のある証拠ですか?

 男は別れた相手には未練を抱きます。
 「都合のいい体だったのに」とか「本気で好きだったのに」とか
 どちらにせよ、もう1度連絡先を聞くのは相当お気に入りです。(私の場合は)
 私は一度失った連絡先をどんなに好きでも
 二度と聞きません。
 連絡できない旨を伝えて、再度教えてくれるなら登録しますが
 拒絶されるなら二度と会いません。


 聞きたい内容に回答できましたでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
メールに関して、
1週間に1度、私からメールを必ず送るのですが
9時頃になってくると
「勉強するからまた今度」と言われます。
相手に好意があったら
本当はもっとメールしてくれるんじゃないのかな・・と
マイナス思考です。
しょうがないですよね、高校生だし。

補足日時:2010/02/01 20:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!