プロが教えるわが家の防犯対策術!

12.1インチ画面のオールインワンノートをある条件で…

上記パソコンを以下の条件で探しています。
・DVDドライブはスーパーマルチ(外付け絶対不可)
・CPUはマルチコア(物理的に)且つ、非Atom且つ、非廉価版(非Cereronなど)且つ、非超低電圧版(性能はそれなりでもクロック数が1.4GHzとかそれ以下というのは見掛け上許せない…)⇒"見掛け"の性能はこだわりたい。AMD社製のものでも当然OK(ただしTurion系が理想)
・上記ゆえ、電池の持ち時間は気にしない。ついでに言うと、解像度も気にしない
・値段はOSもOfficeも無しでもいいから10万円前後以下
・無線LAN(さすがに有線は欲しい…)もWebカメラもBluetoothも必要なし(むしろいらないが、あっても可)
・HDDの容量は気にしないが独自規格のSSDは不可、メモリはできれば2枚仕込めるもの。⇒双方非オンボード(換装可能)

…のものってありませんか?
多分存在しないでしょうが、画面は12.1インチ以下でも構いません。
変にこだわる理由は長くなるので省略します…。まあ、自己満足です。

最近は13.3インチでもAtomでDVDドライブ非搭載ってものありますし、なかなか上記に見合う製品を見つけることができません。
少し前なら、HPの去年の冬モデルでtx2というのがあって私的にはすごくよかったのですが、さらに安くなるまで待ち続けていたら、去年のうちに売り切れ…。

国内メーカー品は上記の条件の中で値段がだめでした…高すぎる…。
BTOメーカーも見ましたが、私の見た範囲では大体はAtomか超低電圧廉価版でDVDドライブ非搭載でした。

去年の内なら、種類こそは少ないものの、上記条件を満たす製品は確実にあったのですが…。
各社で今年の春モデルが続々と登場し、Core2(非超低電圧)モデルは安くなってくるでしょうけど、モノが存在しないなら、どうしようもないですね…。

余計な事を長々と書いてしまいましたが、上記条件のパソコンを購入できるサイトを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

DELLのVostro1220なんていかがでしょうか?

http://www1.jp.dell.com/content/products/feature …

わりと簡単に見つけてしまったので、私がどこか条件を見落としているような気もするのですが…

この回答への補足

この製品に関してもう少し調べてみたのですが、これは法人用のサイトからのみで個人用サイトにはこの製品はありませんでした。

個人で買いたいと思っているので、法人用のものを個人で購入することは可能でしょうか?
この旨を記載していなかった私に非があるので、無理なら無理で諦めます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おお!
自分なりに構成してみたら、価格も許容範囲ですね。
ただ、今日までのキャンペーンの利用は現在の予算の都合上…せめて来月なら。

DELLは去年の後半(ちょっと曖昧ですが…)の一時期に調べましたら、12.1インチのノートPC自体が無かったので、ハナから眼中にありませんでした…。探し方の問題かもですね。
もしかしたら、AMD製CPU搭載のものしか探してなかったのかも(そういう時期があったんです)。

早速の情報ありがとうございました。

#1です。

法人モデルでも個人で購入することは可能です。
送り先はマンションの1室でも何も言われません。
購入するときに適当な法人名(もしくは屋号)を入力する必要がありますが、担当者名に質問者様のお名前を入れておけば配達上も問題ありません。
私(実際に会社を持っていて配達先はマンション)と友人(会社は無いが適当な名前で配達先はマンション)は法人モデルを購入して使用しています。

ちなみに○○日までの限定!というのはしょっちゅうやっているので、焦る必用は全くありませんよ。
また、法人用のメールマガジンを登録しておくと、週に2回通常ページよりも安いPCの情報が送られてきますので、そちらにも目を通してからでも遅くありません。
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。

個人でも購入できるのですね。よかったです。
資金が貯まるのが3月下旬くらいになりそうですから、そこまで我慢です。
それまでメルマガも参考にしたいと思います。