プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名前を付けて保存 場所が利用できません(このホルダーは使用できません)のエラーがでる。1~2度は利用できていた。
以前に使ったホルダー名;2010_1

ホームページにフリーソフトのスライドショー(みやけー工房)を取り込む作業をしていました。これをメモ帳の名前を付けて保存をクリックするとエラーがでる。
なお、メモ帳だけを立ち上げて123と数字だけを打ち込み、同じ操作をしても(メモ帳の名前を付けて保存をクリック)エラーがでる。

エラー内容;このコンピュータのハードドライブ上またはネットワーク上を参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、またはインターネットやネットワークに接続しているかどうかを確認してから、やり直して下さい。それでも見つからない場合はその場所は別の場所に移動した可能性があります。

A 回答 (1件)

>取り込む作業



何からですか?
FD,USBフラッシュメモリー,SDカード,外部HDD

>このコンピュータのハードドライブ上またはネットワーク上を参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、またはインターネットやネットワークに接続しているかどうかを確認してから、やり直して下さい

フォルダを開いたままメディアを抜いた場合にこのエラーが出ることがあります。


>場所が利用できません
>このホルダー(フォルダー)は使用できません
>(パスが存在しません、と出る場合あり)

名前を変更したフォルダの一つ上で開いて、適切なフォルダを選びます。
(Windows 7では、メモ帳で前回の保存先を覚えているため)
下記URL
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2009/0 …
「Windows 7 RTM で直前に保存したフォルダーの名前を変更すると」(Windows 7正規版で準用)

参考URL:http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2009/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お陰さまで解決いたしました。
訳のわからないことがおきるのですね。

なお、取り込んだのはインターネットからUSBに取り込み
それからさらに新規フォルダーを作成し、そこに取り込む
予定でした。

現在ホームページを作成しており、そこにフリーソフトの
スライドショーを設置するように検討しております。
因みにアドレスはwww7a.biglbe.ne.jp~doyoukai(写真クラブ土曜会)
で検索して見てください。

まずはお礼まで。

お礼日時:2010/02/03 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!