プロが教えるわが家の防犯対策術!

町名・字名による郵便番号でない公共施設・企業・ビル等の郵便番号が検索または一覧できるサイトはありませんか?

A 回答 (3件)

#1です。


CSV(可変長データ)形式のファイルをダウンロードもできます。
lzh形式で圧縮してあります。
http://www.post.japanpost.jp/zipcode/dl/jigyosyo …
    • good
    • 1

http://www.post.japanpost.jp/zipcode/download.html

・住所の郵便番号(CSV形式)
・事業所の個別郵便番号(CSV形式)
・郵便番号変更案内
があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答番号:No.1の方と同じサイトですが一覧にはこちらが役立ちます

お礼日時:2010/02/03 22:35

こちらでどうでしょうか。


会社名から探せます。
事業所の個別郵便番号検索
http://www.post.japanpost.jp/zipcode/business/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございます

お礼日時:2010/02/03 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!