質問お願いします。

かれこれ4年ほど同じ美容室でポイントの縮毛矯正かけています。(前髪、フェイスライン、襟足)

だいたい3~4ヶ月に一度です。

そして1年半ほど前に担当のスタイリストさんが産休のため担当を27歳の男の人にしました。

そこで今までの担当の方は矯正の2剤を流す際にお湯ですすぐのみでした。当日のシャンプーを控えて下さいと。

しかし今の方は2剤を流すときにシャンプーします。

同じ美容室なのになぜでしょうか?

ちなみに前の担当のスタイリストさんはその美容室のトップスタイリストさんで、今の方はスタイリスト3年目です。

矯正後翌日には襟足とモミアゲがあまり伸びてない気がします。

これはどういうことでしょうか?あまりシャキーンとならないようにするためですかね?

シャンプーをしないで下さいと言ってもいいかどうかも含め回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

わからないことって、「美容師さんに言っていいものか・・・」って悩みますよね。

(^-^) 

結論からいいますと、

縮毛矯正の伸びは、実際「2液のときシャンプーする」ということは、あまり関係ありません。

でも、縮毛矯正がアルカリタイプの場合、縮毛矯正1液時に、髪が膨潤(溶けてふやける)していますので、洗うにしても、泡を含ませるくらいソフトにした方が、ベターだと思います。(その後はしっかり乾かす)

通常は、1日以上置くように、指導される美容室が多いと思います。

ただ、1日置いても、直後でも、アイロンの熱処理と、2液(酸化)処理がされていれば、それほど髪の状態は変わらないと思います。
昔は「縮毛矯正後は48時間シャンプーしないでください」というメーカーもありましたが、それは、1液(還元剤=クセをほどく。髪内部の結合を。ほどく)のアルカリ膨潤がきついため、「2日くらいそっとしておく」という意味合いだと、思います。
メーカーの教えですと、「48時間置いて、空気中の酸素に触れさせて酸化再結合させる」なのですが、(当時は信じていましたが)、2液(酸化剤)の、臭素酸塩にしても、過酸化水素水にしても、空気中の酸素で酸化させるより何倍も酸化作用があるため、施術後、シャンプーしてもしなくても、再結合(定着)としては、あまり関係ないように思います。

また、アイロンで、伸ばす縮毛矯正ですと、アイロンの熱処理で90%以上、ストレートの形状が固定されますので、上記の理由と両方で、酸化不足を補うために1日2日置く、というのは、それほど気にしなくてもよいことだと思います。

もし、細かくみたときの、直後のシャンプーでのデメリットを探すとしますと、アルカリタイプの縮毛矯正の場合、一液のアルカリで膨潤軟化していますので、濡れてデリケートな状態(酸化再結合は上記のように済んでいても、アルカリで毛が柔らかくふやけているのは事実なため)ですので、あまり強く洗わない方が髪のためには良いと思います。


一方、その美容師さんが、2剤のときにシャンプーする理由として考えられるのは、

・残留アルカリや臭いを軽減するため

・2剤の残留を軽減するため


が考えられます。

個人的には、上記の2点のことは、あまり気にしなくていいレベルで、むしろ、1液にアルカリが含まれていることの方が、何倍もダメージが増しますので、そちらの方が重要だと思っています。

でも、お店によって使っている薬は色々ですので、そこまでその美容室さんで追及するのは、難しいかもしれませんね。

また、美容師さんも、その美容室(または過去に働いた美容室)で、使っている薬液しか経験がないため、未知の成分や仕上がり感の縮毛矯正剤もあると思います。


どちらにしても、2液あとのシャンプーは、それほど重要でないので、(その美容師さんのポリシーが強すぎなければ)、2液塗布のあと、「あの~・・・2液あとのシャンプーは、しないでいただけますでしょうか・・・」

と言ってみてもいいと思います。


あと、襟足やモミアゲの部分のクセが伸びていないのは、1液の還元不足が考えられます。

でも、通常のアルカリ縮毛矯正の場合、クセが伸びたかどうかわからぬまま、アルカリで膨潤(ふやける)してしまうので、時間でのアバウトな判断しか出来なくなってしまいます。


もし、前の美容師さんと同じお薬であれば、前の美容師さんの1液放置時間が適正で、二人目の美容師さんの1液放置時間が足りない、ということになります。

ただ、これも、二人の美容師さん、または、アシスタントの方の、1液の塗布量などでも、適正な還元までの放置時間は変わりますので、色々な要因があると思います。


少し言葉が難しいかもしれませんが、いろいろ考えると、このような見解になります。



下記は、傷みの原因である「アルカリ膨潤」をさせない縮毛矯正のHPです。ブログには、クセが伸びにくい部分への対処方法なども載っています。

傷ませないように、きれいにクセを伸ばすには、ほんとうは、アルカリを用いないで、弱酸性の縮毛矯正がおすすめなのですが、あまり知られていないですね・・・。

参考にしてみてください。

参考URL:http://www.hair-vivace.com
    • good
    • 0

たぶん使用の薬剤が前と変わったかも知れません。


薬剤は常に良くなってメーカーから発売されていますので一概には言えません、通常は工程にあまり変化が無ければ簡単な説明はあると思います「薬剤が○○になりました」「薬剤の○○程よくなりました」など
しかし今回のご質問のような劇的とも言える変化は、しっかりと説明をしないといけません!お客様が不安になるのはもっともです。
スタイリストには説明責任がありますのでカウンセリング時に「以前は2剤の後にシャンプーはしていなかったけどなぜ今はするんですか?」と聞いてください。以前との違いもしっかりと伝える事をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ということは2剤をシャンプーで流す薬剤もあるんですね。

そのスタイリストさんは共通の知り合いがいる方でちょっと遠慮してましたが勇気を持って聞いてみます。

お礼日時:2010/02/02 11:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q縮毛矯正でゴワゴワでチリチリに・・・

今年の4月後半に縮毛矯正をしました。
もともとそんなに激しいクセ毛ではなかったのですが、ブローしなくてもいい
と言う事を以前友人から聞いたことがあったので、思い切ってやってみました。
9月半ばぐらいまでは問題なく普通にサラサラをキープしていたのですが、
最近になって、毛先がゴワゴワでチリチリになって来ました(T_T)

今まで(縮毛矯正する前)ここまでチリチリになったことがなく、クセ毛のチリチリというよりは、紙が折れ曲がったような感じなってしまっています。

こういう場合再度縮毛矯正したほうがいいのでしょうか?
でも、また縮毛矯正をしても結局悪循環な気がします。

それとも、ほかのパーマでもかけてしまったほうがいいのでしょうか?
トリートメントで回避できるような状態ではないような気がします。

すみませんが、アドバイスをお願いします。

※髪は染めていません。
痛みレベル的には元々それほど痛んでいなかったので、今回の縮毛矯正で痛んだレベルです。

Aベストアンサー

 傷んだ髪は切るよりほかに方法はありません。
どうしても切りたくないのなら、しっかりトリートメントをしてごまかすしかありません。
自分でやろうとしても、そんなにばっちり時間を置いたりできませんよね?
やっぱり美容室でプロの手でやってもらった方が効果的なのは決まっています。
ウェーブでごまかそうとパーマをかけたり、再度縮毛矯正をというのは
髪をもっと傷める結果になりますからおすすめできません。
ダメージが進めば切れ毛になりますし、
もっとひどくなれば髪が溶けてしまうそうですよ。

Q縮毛矯正前に、シャンプーする美容室と、しない美容室

縮毛矯正はいくつかの美容室でやっていますが、
美容室によって必ずシャンプーする美容室と、乾いた髪にいきなり一液をつける美容室があります。
特に汚れていれば別ですが、昨日の夜にシャンプーしていっても別料金でシャンプートリートメントを勧められる美容室もあれば、「ご希望なら1,000円でシャンプーしますが、必要ありませんよ」という美容室もあります。

どっちが正しいのですか?
カラーなどは油がついていたら染まりにくいとかあるかもしれませんが、縮毛矯正の液もそうなのでしょうか?それとも関係ないのでしょうか?

勧める美容室は儲けるため?必要だから?
勧めない美容室は面倒だから?必要ないから?

Aベストアンサー

どちらも正解ですが、そのときの髪の状態によります。
通常スタイリング剤が多量に付着していなければ一剤塗布の前のプレシャンプーは必要でないと考えるサロンとプレシャンプーを必ずして髪がウェットの状態とドライの時の癖の違いを把握したり、シャンプー後に毛髪成分などを補充したりして髪を保護して施術するサロンや導入システムによって様々です。
しかしながら髪のダメージ状態・水素結合による癖の傾向などの毛髪診断は髪がウェットの状態でないと正しく判断できないのと、ストレート一剤によりキューティクルが開いて無防備な状態になるにもかかわらず髪の毛にスタイリング剤や汚れが付着しているのはいかがなものかと考えます。

Q縮毛矯正をずっとかけ続けて髪がチリチリに・・・

今中3なんですが、すっごい天パで縮毛矯正を小学校3年生ぐらいからしてました。
そのせいか、昔は髪も細く柔らかい感じの天パだったのに、今は硬くて太いチリ毛になってしまいました。
昔は半年に1回ぐらい縮毛矯正を当てていましたが、今はショートなので根元だけ3ヶ月に一回ぐらい当ててます。
3ヶ月に1回当てるのはあてすぎでしょうか?
それと、1度チリ毛になってしまうともう昔みたいなやわらかい天パにはなれませんか?
ずっと縮毛矯正をしてきたので天パを生かしたふわふわの髪型にあこがれます。
今は縮毛矯正を当てないとチリチリの髪型になってしまうって感じです。
縮毛矯正から抜け出したいです・・・;_;

Aベストアンサー

 縮毛矯正をかけたら、その部分はずっとストレートのままですが
根元から伸びてくるのは自分のもともとのクセっ毛です。
そのクセの部分が多くなるとストレートを保てなくなるので
伸びてきた根元だけ縮毛矯正をかけているんですよ。
髪の傷みを最小限にするためのテクニックでもあります。
3ヶ月に1度というのは、髪というのは一ヶ月に約1センチ伸びますから
根元のクセが3センチになるとストレートにならなくなるからという判断でしょう。
これはクセの強さによって違ってきます。
がんばって1年くらいキープしたという人もいますが
sweetstyleさんはくせが強いので3ヶ月に一度の矯正が必要なのでしょう。
回数を増やすと髪に負担がかかりますが
きれいなストレートをキープするには必要な回数なのではないでしょうか。

 ですから縮毛矯正をやめれば、根元からもともとの髪が伸びてきて
その割合が多くなれば元の髪に戻るはずです。
ショートだということですから割合早く戻せると思いますが
伸ばしている途中の状態はかなり中途半端なスタイルが続くと思います。
でもそれは我慢するしかないですね。
男性だったら思い切って坊主にするとか手はあるんですけど。

 でも昔の髪質に完全に戻るか、これはちょっとお約束できません。
髪はちょっとしたことで傷みますし、成長して髪質が変化することも珍しくありません。
6年間の縮毛矯正が影響して
お感じのように硬くて太い髪になっているかもしれません。
でも矯正やパーマがどんな影響を及ぼすかは人それぞれで
それはやってみないとわからないことだと美容師さんもおっしゃいます。
今はストレートを保つために縮毛矯正に頼って髪が傷んでの悪循環ですから
思い切って矯正をやめてみるいい機会だと思います。
1年近くかかると思うけどがんばってね。

 縮毛矯正をかけたら、その部分はずっとストレートのままですが
根元から伸びてくるのは自分のもともとのクセっ毛です。
そのクセの部分が多くなるとストレートを保てなくなるので
伸びてきた根元だけ縮毛矯正をかけているんですよ。
髪の傷みを最小限にするためのテクニックでもあります。
3ヶ月に1度というのは、髪というのは一ヶ月に約1センチ伸びますから
根元のクセが3センチになるとストレートにならなくなるからという判断でしょう。
これはクセの強さによって違ってきます。
がんばって1年...続きを読む

Q縮毛矯正について 約一週間前に私は美容室で縮毛矯正とカットをしました。縮毛矯正はこれが初めてです。

縮毛矯正について

約一週間前に私は美容室で縮毛矯正とカットをしました。縮毛矯正はこれが初めてです。
私は普通の薬だとペッタンコになり過ぎると言われたので弱い薬でしてもらったのですが、今もう髪の毛がうねったりはねたりボサボサになったり前髪が縮毛矯正する前と同じようになったりしています…。何故なんでしょう??縮毛矯正の事はする前から自分なりに知り合いに聞いたり調べたりしました。
縮毛矯正したその当日は頭は洗わず放置しました、心配でその次の日も頭は洗わず放置しました…。3日目あたりから普通に洗ってタオルで頭をゴシゴシしてすぐ髪を乾かしました。それから毎日普通に洗って拭いて乾かして…それで今になります。もう縮毛矯正がほぼ取れてます。シャンプーやリンスがいけないんですか?濡れた髪の毛の拭き方に問題があるんでしょうか??
ちなみにシャンプー、リンスはエッセンシャルを使っています。
私の髪の毛は細く、癖がつきにくい?と言われますが癖は結構つくと思っています。
何が原因なんでしょうか?教えてくださいッ!
あとお直しなどはしてもらえるんでしょうか??

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
なるべく早く施術して貰った美容室へ連絡して下さい
お直しは、大体期間が定められていますから、早い方が良いです
原因は、単に失敗ですね
シャンプーやリンスが原因で縮毛は、とれませんし
今回のケースは、還元不足が原因でしょう

Q縮毛矯正でチリチリ・・・

1週間前ぐらいに縮毛矯正をして毛先は痛んでるから根元あたりに薬をつけ矯正してもらいました!!

けど、根元がチリチリになってしまい(しかも前髪)毛先なら切れるけど
根元じゃ切るわけにも行かずどうしたらいいかアドバイスをもらいにきました!!

近いうちにカラーをする予定で先に縮毛したのにカラーをして余計に痛むんじゃないか心配です><

カラーしても大丈夫でしょうか??

Aベストアンサー

わかります!!!!!
いわゆる、「タワシ」みたいな状態ですよね!?

私も学生時代になったことがあります。友人にはタワシみたいと言われました(笑
カラーをするともっとヒドクなるのでやめておいた方がいいと思います。
私は両方したのですが、この時ほど汚い髪の時はなかったです(涙

ロングだったのですが、もうカットor我慢するしかなかったです。
なので思い切ってボブにしました。彼からはマッチ棒みたいだと言われましたが
友人からは評判良かったので何とか安心しました。
そして何よりサッパリしました(涙

話が少し分かりづらいのですが、
1週間前に縮毛矯正してもう一度根元だけ矯正してもらったのでしょうか??
傷んでいた髪に根元だけ矯正をかけてもらったのでしょうか??
カラーと矯正をやると本当に傷みますよ…。
ただカラーをする予定なら矯正した後でないと、
矯正する際に色が落ちてしまうんですね…なので順番としては間違っていないと思います。
補償などはあると思いますが、言い出しにくいですよね…。
補償があるからといって、もう一度やってもらうと更に傷みが増して…。

信頼できる美容院に替えるのも手ですね!
とくかく更なるカラーの追い討ちは止めておいたほうがいいです。
縮れ毛どころか枝毛(しかも二手に分かれたくらいのものじゃない)や切れ毛のヒドイ髪になります!

わかります!!!!!
いわゆる、「タワシ」みたいな状態ですよね!?

私も学生時代になったことがあります。友人にはタワシみたいと言われました(笑
カラーをするともっとヒドクなるのでやめておいた方がいいと思います。
私は両方したのですが、この時ほど汚い髪の時はなかったです(涙

ロングだったのですが、もうカットor我慢するしかなかったです。
なので思い切ってボブにしました。彼からはマッチ棒みたいだと言われましたが
友人からは評判良かったので何とか安心しました。
そして何よりサッ...続きを読む

Q担当の美容師さんが美容室を変わる

もうすぐ20歳になる大学1年♀です。

今日、美容室へ行ってきました。
そこの美容室へ行くのは2度目です。
最後に2回とも担当してもらった美容師さん(♂・2度目は指名しました)に
「美容室変わるんです」と言われました。
その美容師さんはかっこよくて雰囲気が良く、
髪の色などかなりいい感じにしてくれるので気に入ってます。
恋愛感情は抱いていないんですが、今回、
その美容師さんに会えるのでワクワクしながら行ったんです。
でも私あまり話さないタイプなんですが(^^;)
話しかけられたら明るく答えるという感じです。
新しく変わる美容室は同じ系列のところで
私の住んでいる市と距離的には近くなるんですが
行くのが少しめんどくさいところにあるんです。
今までのところは電車の乗り換えなしで行けましたが
新しいところは乗り換えが必要になってくるんです。

「住んでるのどこでしたっけ?」
「○○市です」
「○○・・・車は乗らないですよね?」
「はい・・・」
「うーん・・・とりあえずここに変わるので良かったらまた来て下さい」

という会話をしました。

そこで質問です。
この美容師さんを追いかけて、わざわざ行きにくい美容室へ行くのは変ですか?
美容師さんに気持ち悪がられますか?
担当の美容師さんの勤め先が変わったからといって、
美容室をそこへ変えるのって皆さんされているものなんでしょうか?
次回、どうしようかまだ迷っているのですが・・・。
こんなことって初めてなのでよく分かりません(><)

カテ違いかもしれませんが、美容師さんからの意見も
伺いたいのでここに質問させていただきました。
よろしくお願いします!m(__)m

もうすぐ20歳になる大学1年♀です。

今日、美容室へ行ってきました。
そこの美容室へ行くのは2度目です。
最後に2回とも担当してもらった美容師さん(♂・2度目は指名しました)に
「美容室変わるんです」と言われました。
その美容師さんはかっこよくて雰囲気が良く、
髪の色などかなりいい感じにしてくれるので気に入ってます。
恋愛感情は抱いていないんですが、今回、
その美容師さんに会えるのでワクワクしながら行ったんです。
でも私あまり話さないタイプなんですが(^^;)
話しかけられたら...続きを読む

Aベストアンサー

気持ち悪がられるなんていうことは100%ありません!
むしろ来てもらってありがとう!!感謝感謝!!っていう気持ちになると思いますよ。だって、店を変わっても来てくれるということは、自分の腕を気に入ってもらっている証拠じゃないですか! きっと恋愛感情ではなくても、好みのタイプだから意識しているかも知れませんね。でも、自分に気に入ったスタイルにしてくれる美容師なら、絶対そちらまで行くのがいいと思います。今まで以上にステキなスタイルにしてくれるでしょう。

Q縮毛矯正後チリチリに

縮毛矯正後に前髪とサイドの髪の内側が焼けたようにチリチリになりました。
髪を濡らすと特に髪の件の細胞が死んでいるのがわかります。
弾力がなくふにゃっとしています。少しひっぱるとすぐ切れてしまいます。

美容院に連絡して本日トリートメントをしてもらうことになりました。

髪の件がチリチリになり治った方はいますか?また治ったとしたらどの位かかりましたか?
今後生えてくる髪は健康なのか、どなたかわかれば教えて下さい。。。

Aベストアンサー

こんばんは

きっと気分の悪い思いをされてると思います

残念ながら一度そこまで傷んでしまった髪の毛がトリートメントで修復されるという事はありません

髪の毛はタンパク質でできてますが 傷んでしまった髪の毛は髪の毛の内部のタンパク質が抜けてスカスカ状態になってるため たとえトリートメントをしたとしても トリートメントの働きである間充物質というタンパク質に似た成分を髪の毛の内部に浸透させるのですが(トリートメントの種類にもいろいろありますが…)完全に髪の毛というものを取り戻す事は不可能なので気休めにしかなりません…
質問者様の髪の毛の状態がどんなだったか分かりかねますが髪の毛の強さより縮毛矯正の薬の作用の方が強すぎてそのような状態になってしまったんだと思います

早い話その担当された美容師さんの薬液選択ミスですね…

今後生えてくる髪の毛に関してはまったく問題ありませんのでご心配なく

仰る通り傷んでしまった髪の毛は切る解決方法しかない訳です

乾くとまだましだとは思いますが濡れるととろとろですよね…

明日美容師さんがどのような対応をされるかはわかりませんが私からのアドバイスとして受け止めていただけたら幸いです

こんばんは

きっと気分の悪い思いをされてると思います

残念ながら一度そこまで傷んでしまった髪の毛がトリートメントで修復されるという事はありません

髪の毛はタンパク質でできてますが 傷んでしまった髪の毛は髪の毛の内部のタンパク質が抜けてスカスカ状態になってるため たとえトリートメントをしたとしても トリートメントの働きである間充物質というタンパク質に似た成分を髪の毛の内部に浸透させるのですが(トリートメントの種類にもいろいろありますが…)完全に髪の毛というものを取り戻す事...続きを読む

Qある美容室で買ったシャンプーですが、これって良いシャンプーなのですか、

ある美容室で買ったシャンプーですが、これって良いシャンプーなのですか?
水・ラウラミドプロピルベタイン・ラウレス-5酢酸Na・ヤシ油脂肪酸スクロース・コカミドDEA・フェノキシエタノール・エタノール・ポリクオタニウム- 10・へキシレングリコール・グァーヒドロキシプロピルトリモニウムウクロリド・ヘマチン・コンフリーエキス・ボタンエキス・カキタンニン・シア脂・ホホバ油・PEG-10・水添ヒマシ油・BG・ベタイン・香料・ペンテト酸5Na・エチドロン酸・乳酸Na・加水分解シルク・シソエキス・アルニカニエキス・オドリコソウエキス・オランダカラシエキス・ゴボウエキス・セイヨウキズタエキス・ニンニクエキス・マツエキス・ローズマリーエキス・ローマカミツレエキス
洗った感触は、とてもいいのですが、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

男の私が回答するのも変ですが
メーカーが「中野製薬」とあったら、なかなかいいメーカーですよ。
床屋でも使っています。
決して宣伝ではありませんので誤解なさらずに。

あなたのシャンプーは、かなり・かなり高級品ですよ。
私の頭にはもったいなくて使えません。

Q縮毛矯正後、チリチリに・・・・?!

私の髪は・・・・癖のある髪の毛がストレートな髪と混ざっていて、中途半端にボリュームがあるんです。
特に耳の近くのサイドの髪、要するに内側の髪が波打っていて嫌でした。
もちろん雨の日は広がるし、元々毛の量も有るので困っていました。
美容室へ行ったところ「縮毛矯正」を勧められまして、かけてみました。
真っ直ぐのさらさらヘアーに良かったんです。

ところが、よく見ると、元々癖のあった、サイドから内側の髪が、より癖がひどくなっています。
というより、パサパサになっていて、アイロンにより傷んで縮れたと言った方が良いでしょう。
表面から見ると綺麗なストレートになっていますが、内側の髪がこんな状態で困っています。
おかげで、髪をとかすにも内側の髪が絡まってしまい一苦労です。

どうケアしていったらいいのか、分かりません。
何かよい、方法有りますか?

Aベストアンサー

「縮毛矯正」は確かにさらさらストレートにはなりますが、パーマの中でも一番傷みが強い薬です。

カラーもパーマもしていないのに、「縮毛矯正」をかけたらチリチリに傷んでしまった・・・

と言うのは、原因として『アイロンを良く使っている』『「縮毛矯正」後、2日以内にドライヤーを使ってしまった』『カラーを入れてしまった』などがあります。

yuzumiyaさんは普段(縮毛矯正をかける前)アイロンなど使っていませんでしたか??

縮毛矯正をかけた後は、最低2日は髪の毛を洗ってはいけません。

最低1週間髪を結わいたり、ピンでとめたりなんかも厳禁です。


まずは、縮毛矯正をかけた美容院に相談しに行くことをお勧めします。

後は、普通のドライヤーではなく、くし付きマイナスイオンドライヤーを使うのがいいですよ。

髪の毛を乾かしたあとに、冷たい風にスイッチを切り替えて、出来れば髪の毛を上下でブロッキングしながらとかすと、より効果的です。

マイナスイオンは熱に弱いので、乾かした後に冷たい風でとかしてあげてください。

Q大阪付近でカットモデルを募集している美容室orカラーの上手な美容室

大阪付近でカットモデルを募集している美容室かカラーリングの上手な美容室をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
1度黒染めをしているのでなかなか明るくなってくれません…。
現在すごく金欠であまり髪にお金をかけることができないのでカットモデルを募集している美容室も探しています。
どなたか心優しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ココのサイトに登録すると、たくさんの美容院のカットモデル等の情報がメールで届きますよ♪でも、ほとんど関東の情報で関西方面はあまりナイかもしれません…。とりあえず、お金は一切かからないので登録してみてはいかがでしょうか?金欠の時のヘアーカットは、やっぱカットモデルで充分ですもんね☆☆☆

参考URL:http://www.muscut.net


人気Q&Aランキング

おすすめ情報