プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親にまだ彼女ができたこと話してません。

自分は24年間、ずっと彼女がいませんでした。
最近、彼女ができました。

彼女は家族に話したみたいです。
自分は今まで彼女がいないし、女の子の友達と遊んだときの事すら、話したことないです。

いずれは話さなきゃなりませんが、インターネットで知り合ったので親も不安がりそうです。

その辺はごまかしたとしても、彼女出来たことは話すべきですか?また、みなさんは話しましたか?

A 回答 (5件)

ドイツに単身赴任しているおじさんです。

自分のときはあまり話さなかったと思いますが、話してあげると両親は多分喜ぶでしょう。
僕も高校3年の息子が居ますが、彼女の話は一切聞いたことがなく居るのかいないのかも分りません。
息子に彼女が出来たと話してもらうととても嬉しいと思うでしょう。
インターネットで知り合ってもしっかりしている人なら大丈夫です。ただ、親は子供がいくつに
なっても色々心配するものですので、何か言われるでしょうがあまりかっとしないように。
僕もたまに会う母親にはまだまだ子供扱いされています。『1人でご飯食べているの?』
『お酒は控えめにね』などなど。
Good Luck !
    • 0

私は女性ですが、私の場合、付き合っている彼との結婚を強く意識し、彼との間で結婚を決意した時期に、きちんと早めに両親に話しておくべきだと判断し、両親に彼氏がいるということを話しました。

でも、付き合って間もない時期には、特別話はしませんでした^^;
私も、メールで知り合った彼だったので、親にとても心配をかけると思ったからです。

それぞれの親子関係やご両親のタイプにもよると思いますので、特別、今すぐ話すべきだということはないと思います。

ただ、私も息子を持つ母の立場として・・・話してくれると嬉しいです^^
確かに、不安もあるかもしれませんし、心配もするかもしれません。
でも、今すぐ結婚・・・というわけではないのですから、「いい付き合いをしてくれたら良いな」という感じで見守っていくと思います。
    • 0

30代の主婦です。

私の場合ですが、(結婚前に数人お付き合いしましたが)結婚するまで親に異性を紹介することは1度もありませんでした。

実家に居たとき、彼氏と親が会うことはありましたが、あえて紹介はしませんでした。隠しもしませんでしたが。。。

>インターネットで知り合ったので親も不安がりそうです。

そんなこと言う事ないですよ。
ナンパで知り合う人たちもたくさんいますが、正直に言う人はほとんどいないでしょう・・・。

親御さんに寄っては、紹介=結婚と思う親御さんも居るのではないでしょうか?
彼女(彼氏)が出来たからといって、必ずしも親に紹介しなければいけないということもないと思いますょ。
今の時代、彼氏も彼女も、お友達感覚で親御さんと仲良くされている方々も居ますので、どちらが良いとは言えませんが。。。
まぁ、どんな子とお付き合いしているか分っているだけでも親御さんは安心かもしれませんね。
    • 0

はじめまして。

最初の彼女の時(18歳)は言いませんでした。なにせ浪人中だったんで。言えなかった、と言う方が適切ですね。彼女も浪人中だったので、やはり自分の親には言えなかったようですが、冬休みの電話代が凄かったので互いに親に文句を言われました。まぁ双方の親も薄々勘付いていたのでしょう。
二人目の彼女(23歳)の時も最初は言ってませんでしたが、帰省した時の電話の回数が増えたので薄々何かあるな、とは思っていたようです。付き合い始めて1年以上経過して(継続して付き合っていけるな、と判断して)から親に付き合っている女性がいると伝えました。きっかけは彼女の親御さんと会うことになったからです。
で、会った途端に結婚の話(彼女は当方より三つ年上で、長女。次女はすでに結婚して一児の母。三女もすでに結婚の予定ありの状況で、自分の夢のために上京して自活していた長女の結婚は心配だったようで)となり、その後はドタバタの大騒ぎとなりました。
彼女ができたと連絡入れたその直後に結婚だ、結納だの話になったので当然ですね。
そのまま翌年、25歳で結婚しました。そのままもう24年です。

>インターネットで知り合ったので
確かに親御さんは不安になるかもしれませんね。
当方を仲介してmixiで知り合った知人同士が1年程度交際の後、昨年結婚しました。
当方は男性は職場で一緒になり、女性の方は趣味で知り合い、オフ会で二人が会って後あっと言う間でしたよ。元々境遇が似ていたのもあるでしょう(前職が同じ職種)。趣味も似通っていましたし、男性の方は少々奥手でおとなしめ。女性の方は積極的で行動派。女性は年上好きとの要因も重なりました。
知りあって半年ちょっとで女性が押しかける形で同棲。
男性34歳、女性27歳です。
今は女性の実家の近くで生活していますが、良い婿を見つけたと女性の親御さんは喜んでいるようですよ(婿入りしたわけではありませんが)。

昔は世話好きのおばさん・おじさんが適齢期の男女を引き合わせる仲介役だったり、同じ職場の年配の方が仲介役だったりしましたが、当方の若い頃からそんな方々は減りましたし、自分で彼女を見つける時代になったのですから、ネットで彼女を見つけるのも悪いこととは思いません。ネットも出会いのきっかけ一つですし。

まぁ、当方みたいにドタバタにならないように彼女は紹介した方が良いと思いますよ。
    • 0

30代既婚♀です。

彼女さんと真剣に結婚を考えているのでしたら、後々家族とも関わりのできる人ですから、折を見てご両親に「会って欲しい」と切り出す必要はあるでしょう。

でも、ただ交際を始めたくらいでいちいち親になんて話したことはありませんよ。
聞かれたら嘘をつく必要がないのでちゃんと答えますが。

> インターネットで知り合ったので親も不安がりそうです

それでしたら、ある程度の期間(1年くらい)交際を続け、相手の長所も短所も理解してひっくるめて受け入れられるようになってからご両親にお話したほうがいいでしょうね。
付き合ってきた実績というプラス要素があれば、知り合ったきっかけはそこまで重要ではなくなるでしょう。
もしくは、彼女さんとうまく口裏を合わせて「紹介で」などと言ってもそんなに罪にはならないと思いますが。

ご健闘をお祈り申し上げます。
    • 0