都道府県穴埋めゲーム

Bootcamp 2.0を使用し、Windows XP SP2のインストールは無事完了できたのですが
購入時に付属していたOSのディスクを紛失してしまい、ドライバがインストールできない状態で困っています。

この場合、Leopardのインストールディスクを新たに購入し、再度インストールし直せば正しいドライバを適用できますでしょうか?
また、もし他に解決策がありましたら教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

Leopardが手に入れば、OSも再インストール可能です。

AppleはWindowsのようにシリアルナンバーを入れたりするわけでもないので問題ありません。

唯一の問題は現在発売されていないことです。
ただ、お持ちのMacに付属していたインストールDVDがLeopardであれば、一度Appleに紛失してしまったので貰うことが可能かどうか聞くのも方法の一つです。

ただし、電話で聞くときは修理の方で聞いて下さい。
OSやソフトの質問で聞くと、質問だけで有償になりますが、修理の依頼の電話は料金が発生しません。
ただ、他の方も見てるのであえて注意で書かせて頂くと修理は「ハードや付属品」に対する依頼であって、決して使い方や不具合の対処方法などを質問するところではありませんので注意して下さい。

もちろん、質問者さんの紛失されたOSが付属品、あるいは購入されたものであれば再発行が可能かどうかを修理に聞くのは間違いではありません。

しかし、現在SnowLeopardがリリースされ、Leopardをお持ちであれば定価3,300円で購入できるのですから、問題解決は早いと思います。
ただ、これもお使いの環境でOSのアップグレードが出来ない場合も考えられるので、考えられた上で判断して下さい。
    • 0

> この場合、Leopardのインストールディスクを新たに購入し、再度インストールし直せば正しいドライバを適用できますでしょうか?

はい、できます。
Mac OS X 10.5 Leopard自体は(おそらく)インストールできませんが、Boot Camp Software Install 2.0をWindowsにインストールすることは可能です。

しかし、Leopardはもう販売されていませんし、Mac OS X 10.6 Snow Leopardを購入して、Boot Camp Software Install 3.0のみ、Windowsにインストールすることも可能なので、そちらをお勧めします。将来Windowsを7にバージョンアップすることを考えると、そのほうが有利ですし。
    • 0