ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

新しく購入したパソコンが電源投入後(毎回起動するたび)、真っ黒の画面のしたに、
「Press F1 to continue,F2 to enter SETUP 」など二行の文字列が表示されます。
毎回F1ボタンを押おさないといけないのは非常に苦痛なのですが、
何か解決方法が有るのでしょうか???

A 回答 (5件)

解決するかは分かりませんが、こちらのサイトを参考にすると良いでしょう。

URL http://sf51.blog42.fc2.com/blog-entry-38.html

参考URL:http://sf51.blog42.fc2.com/blog-entry-38.html
    • 9

BIOSで起動順位をハードディスクを1番にするとか・・・

• 15

F1押せば起動するならHDDのトラブルという線は薄いような。

ANo.2さんのBIOSデフォルト値ロードを試してみて、それでだめならBIOS情報保存用のボタン電池の消耗(あるいは脱落)を疑いますけども…
    • 6

F2押してBIOSに入り、デフォルト値をロードセーブしてみてどうか。

• 7

購入したばかりなら、クレームを出しましょう。

修理ではなく交換してもらいましょう。
HDDの故障だと思います。そのうち駄目になります。
    • 2
この回答へのお礼

dondoko4さん有り難う~(_∩_↓)。。。