電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。2日前よりパソコンの調子が悪く困っております。内容は以下の通りとなっております。
どなたかお分かりのかたがいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

1)電源を入れてもパソコンは動いている(ファンは回ってる。アクセスランプは数秒間点滅している。)が画面が真っ黒のまま先に進まない。
2)OSがインストールしてあるハードディスクをはずして起動すると最初の画面(windowsロゴ前)は表示されBIOS起動も可能。
3)OSがインストールしてあるハードディスクを他のパソコンに接続すると問題なく起動可能。

以上、ケーブルを交換したり接続場所を変更してみるも状況が変わらず困ってます。

A 回答 (1件)

<OSがインストールしてあるハードディスクを他のパソコンに接続すると問題なく起動可能

ここまで出来るなら逆に他のHDDで起動するか(windowsロゴまで)確認しては?
それが出来れば該当のHDDに問題があるのでしょう。(他のPCで起動出来ても)
出来なければ、マザーボード、メモリ、電源、グラフィックボードなどが疑われます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ご指摘の通り一度他のハードディスクで起動できるか
試してみます。