AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

ネットでも検索して調べたりしましたが
小学生の頃に遊んだスーパーファミコンのRPGのタイトルがどうしても思い出せなかったので質問させて頂きます。

覚えている事
■主人公が4人。章ごとに入れ替わる。
■主人公が甲冑の騎士、女の子、エルフの弓使い、見習い魔女
■最終的に主人公4人全員がPTメンバーになる。
■『ルドラの秘宝』ではない。
■魔女の章では魔法を集めて旅をする。
■呪文を唱える時に口が動く。

うろ覚えな事
■古代魔法が異常に強い。が消費も多い。
■オープニングで魔女が空を飛ぶ。(ような気がする)
■女の子は茶髪で斧を装備していた。(ような気がする)
■取扱説明書のキャラクターイラストが3頭身から5頭身くらいでかわいい系


『ルドラの秘宝』ではないという項目は
このゲームも持っていたので間違いないと思い、付け加えさせて頂きました。
わずかな情報で申し訳ないのですが、どなたかお力をお貸しいただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

モンスターメーカーIII 光の魔術士ではないでしょうか?



茶髪で斧はディアーネ、エルフの弓使いはロリエーンだったかなぁ。

私が知っているのはPCエンジンのソフトでしたが、バグがあったのか、
フリーズが頻発して、滅多に怒らない友人がすごく怒っていたのが印象的でした。

質問を拝見して、ふと思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そのタイトルで間違いありません!

キャラの印象が強くてwikipediaのSFCタイトル一覧のページを見ててもピンと来ず、
困り果ててたのでで大変助かりました。
PCエンジンでも発売されていたのですね。プレイされてた御友人にそっと感謝です。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/02/03 09:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング