アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コバエがなかなか部屋からいなくならないのですが、どうすればいいでしょうか?
殺虫剤をまくのは食器などにつきそうで抵抗があります。
簡単に絶滅させれるよい方法がございましたらお教えください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まずコバエがどこから入ってくるのかよくよくチェックした方がいいです。

キッチンやお風呂などの配管やドアや窓の隙間などくまなくチェックして穴をふさぐことです。
コバエの餌になるようなものを置かないことです。ふたをしておけばいいのではなく、匂いをさえぎるように。
殺虫剤は使わないほうがいいですよね。だったら、ナチュラル系だと防虫線香(coop?)、ハエ取り棒(アース製薬)がいいのではないでしょうか?
これからハエが増える時期なので、がんばって退治してください。
    • good
    • 0

ううう、お気持ちよく分かりますー。

何故か去年から、私の家はキッチン周りがすごいです。
去年は「ハエ取り線香」を試しましたが、腹立つくらい、コバエさんは自由にキッチンを飛翔。
その後、原点に戻って「ハエ取り紙」を天井からぶら下げると、笑いがこぼれるくらい、コバエさん取れる取れる。
でも、ウチの母は「格好悪いから嫌…」だそうです。確かに。
で、今年、多分NO.2さんがおっしゃる「ハエ取り棒」らしきものを設置しましたが、あまり効果はないです…むしろ、人間がウッカリ引っかかりました。べとべと(汗)
とゆーわけで、今年も恐らく原点に戻ると思われます。
あとは、生ゴミコーナーに「これでもか!!」と言うほど酢をぶっかけてます。ホームセンターにも酢成分の何かプシューとするやつが売ってます(母談)除菌などでキレイにするのが一番なのかな…

全く解決になって無くて、申し訳ないです。地道に頑張りましょう。
    • good
    • 1

はじめまして。

コバエ、うちにもいますよ~。maruhaseさんの家で何か植物を育てたりしていませんか?もし植物があるなら、はっぱ等をよく見てください。虫の卵らしきものがついていればそれがコバエの発生源です。コバエを絶滅させるほうを取るならその植物を処分したほうがいいです。もしいやなら地道に潰すしかないでしょう…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!