出産前後の痔にはご注意!

男性と女性、両方にそれぞれ質問したい事があります。
もうすぐバレンタインの季節ですよね。
そういうときに、例えば手作りチョコだけを渡すっていうのがいつもの私のパターンでした。チョコは一生懸命いつも手作りします。
しかし元々性格がクール(実は照れ屋)なために、メッセージなんて恥ずかしいものはつけることさえ考えませんでした。
(母の誕生日などには必ずつけるのに)

しかし最近、そういうのって大事なのか?と考えるように。
それは本当に好きな人が出来たので喜んでもらいたいのと、友人の影響なのですが必ず口語調でメッセージをつけるようなんです。確かに私の誕生日とかにも普段話すような感じの、ほんとに他愛のない文章をつけてくれます。

そこで女性にお聞きしたいのですが、あなたは
1.好きな人にチョコをあげたりプレゼントをあげる時、メッセージカードをつけますか?
2.どのような内容の言葉を書きますか?
3.メッセージを付けたとき、相手の反応で何かエピソードがあればお聞きしたいです!!

男性にお聞きしたい事は、
1.メッセージカードは付いていたほうがよいか
2.どんな内容が嬉しいか
3.ないのとあるのとでは、どういう違いがあるか
それぞれ理由を添えて教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

16歳の女子高生です(o・ω・o)



1→バレンタインや誕生日にはだいたいメッセージカードをつけます★

2→内容はシンプルなものが多いです(笑)
私は普段、口で「好き」とかいわゆる愛の言葉的なことを言えるタイプではありません…
恥ずかしくて、照れてしまうので……なので内容は、普段言えないけどちゃんと好きなんだってことを伝えようとします♪
でも重くはなりたくないので、シンプルにしようと頑張ってます(笑)

3→やはり普段言ってないぶん、気持ちが伝わって安心するみたいです♪また友達の話ですが...普段言わない人が言うのはギャップがあっていいみたいです(笑)


もしバレンタインでメッセージカードを付けるなら、カードだけ自分が帰ってから読んでもらうのがいいらしいですよ♪

1人で読むという行為がいいらしいです★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生の女の子にアドバイスをもらうというのも、なんだかいいものですね(笑)しかも参考になります!
重くなりたくないのでシンプルに!って難しいですよねぇ。。
例えばどんな言葉をお書きになっているのか、聞いてみたい気がします。
普段いえることを書いても、、ですよね確かに。手紙ならではの長所ですね♪
ありがとうございました^^

お礼日時:2010/02/04 00:33

1、チョコや手作りのものにはメッセージはつけないが、誕生日プレゼントなど気持ちを伝えたいものにはつけます。

(私もクールなのかもしれません(-o-;)

2、普段の感謝の気持ちや、感じていること。

3、もらう物よりメッセージが嬉しかったりしたことがあります。ついていなくても私のことを想って買ってくれた様子が伺える物で嬉しかったり・・・。
と、相手のことが好きならなんでも嬉しいです(o^-^o)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の方ですよね?回答ありがとうございます^^
やはり気持ちがこもってると、メッセージがなくても伝わるものもあるってことでしょうか~

他の方にもお願いしたいのですが、2のメッセージ、具体的にどんな内容を書かれたのか詳しくお聞きしたいな~なんて思っておりますが、、可能ならばお願いします^^

お礼日時:2010/02/03 00:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q片思いの♀に誕生日のプレゼント。添えるメッセージは?

片思い中の女性(7歳年下の24歳になる職場の後輩。彼氏はいない(本人談))が明日誕生日です。
先週、映画に誘って、お茶→映画→ご飯、昨日は、仲間内の飲み会にケーキを用意して、みんなでお祝いしました。
明日は、自分個人からのプレゼントを用意(プリザーブドフラワー)しましたが、添えるメッセージカードに、どんなことを書こうか、考えて迷っています。はっきりと好きだ、と伝えるべきか、また、映画一緒に行きましょう、と誘うのにとどめるべきか? これで壊れてしまうのが怖くて、当たり障りなく、何を書いていいのか、迷ってます。だったら、そもそも贈らない方がいいのか? なんて思ってもしまいます。アドバイス、お願いします。

Aベストアンサー

ちょっと内容からそれちゃうかもしれませんが、私は逆に彼がいたのに知り合いから誕生日の日に呼び出されてケーキ&花束とメッセージカードとプレゼントもらいました。
そのときにメッセージには『誕生日おめでとう。これからの1年は2人にとっても素敵な1年にしようね。毎日気を張っていないでなぁ~んにもしない日があってもいいんじゃなぁ~い?』とかいてありました。
後から知ったのですが、その人は彼がいる私のことを好きになってしまったらしく、告白するのはまずいと思っていてさりげなく好きだということをこのような形にしていたみたいです。
その人とはかなりの年が離れていたのでそういうことはありえないとか思っていましたが、その気持ちがすごく伝わってきたので今は付き合っていた彼とは別れてその人と付き合っています。

好きな気持ち、大切にしていきたい気持ちがわかればきっと彼女も振り向いてくれると思いますよ。頑張ってください!!

Q急にそっけなくなった職場の男性

最近、職場のある男性が急にそっけなくなりました(T_T)
仕事が忙しくなったのもあると思うんですが、事務的とゆうか・・・
冗談も言い合ったり、からかわれたりしてたのに・・・
すれ違うときには、お互いニコッって微笑みあってたのに・・・
何かした覚えもない。
嫌われちゃったのかな・・・
二人きりになっても、すぐどっか行ってしまうし・・・
前は、二人きりになったらずっと喋ってたのに・・・
悲しすぎます。
男性がそっけなくする時って、理由がありますか?

Aベストアンサー

好かれる方向にも貴方は理由(可能性)を探していた人。
だからこそ、
少し思ったように得られなくなると、
以前とは違う対応をされてしまうと。
それがもう「大問題」になってしまうんだよ。
嫌われたとか、
素っ気無くなった理由も必死に探してしまう。
素っ気無くなった。
その言葉が出てくるという事は、
以前は素っ気無く「無い」彼を感じていた、という意味。
それどころか、
(なんとなく)私は好かれているんじゃないか?
そう感じていた貴方さえいる。
貴方は、
いつしかそういう目線で彼を追い掛けていた。
ただ、
その追いかけが「追い越し」になり、
追い越しが更に「自意識過剰」になり・・・
自分でも自分を制御出来なくなっていたんだと思う。
周りに煽られるように、
彼を意識して思い始めた貴方。
⇒え?本当?本当?
好かれているんじゃない?
周りからそう言われて、貴方は彼を意識した。、
意識した貴方は簡単に彼を好きになり、
好きになった相手に好かれていると「思い込み」、
思い込みが強くなる事で、
相手の対応への一喜一憂が激しくなってしまう。
今貴方が感じている素っ気無さにしても、
実は一喜一憂の世界の話なんだよ。
実は、
そんなに特別な変化も無い。
そもそも、
貴方の「思い込み」の世界に展開されている程、
彼は貴方をどんどん好きにはなっていない。
好意はあるのかもしれない。
でも、
貴方のアクセル過剰の大きな思いに比べれば・・・
まだまだ手頃サイズで、
特別意識していると自覚するほどでも無い。
そんな彼は、
貴方への対応も「選べる」んだよ。
遠近も強弱も選べるんだよ。
楽しく話せる時も選べるなら、
今のように少し一定の距離越しの対応も選べる。
選べるのは、
貴方への思いに対する確からしさをまだ彼自身が選んで「いない」から。
貴方は既に意識過剰。
選べないんだよ(選び済みだから)。
プラスの彼は選べても、マイナスの彼は選べない。
接点が増える事は選べても、減る事は選べない(寂しいと感じる)。
そんな貴方「だから」感じてしまう、
今の彼側の変化(のようなもの)だったりする。
貴方はどう思う?
ゆっくりと深呼吸を。
もし彼が、
週明けにはいつもの感じになったら・・・
貴方はこれだけ悩んでいた事を直ぐに放り出して、
またアクセルの続きを踏もうとするんじゃないの?
彼は、
そんなに何かを変えている訳でも無い。
元々貴方「だけ」に集中したものが無い、というだけ。
仮にあっても、
貴方ほど(過剰)では無い、という事。
今の悲しいと感じる感覚を、
貴方なりの深呼吸の良い機会にするんだよ。
熱過ぎてオーバーヒートする前に彼が冷ましてくれた。
そう前向きに捉えて、
自らの自意識の管理を丁寧にしていく事。
それが出来るのが「大人」の女性だよ?
大切にしてみて☆

好かれる方向にも貴方は理由(可能性)を探していた人。
だからこそ、
少し思ったように得られなくなると、
以前とは違う対応をされてしまうと。
それがもう「大問題」になってしまうんだよ。
嫌われたとか、
素っ気無くなった理由も必死に探してしまう。
素っ気無くなった。
その言葉が出てくるという事は、
以前は素っ気無く「無い」彼を感じていた、という意味。
それどころか、
(なんとなく)私は好かれているんじゃないか?
そう感じていた貴方さえいる。
貴方は、
いつしかそういう目線で彼を追い掛けてい...続きを読む

Q好きな人を飲みに誘ったら断られました。

好きな人を飲みに誘って断られました。
恋愛相談です。職場恋愛での片思いです。
私は23歳女性、相手は27歳男性です。

こちらでたびたび質問させていただいております。
今回の質問はいつもにもまして私が空回ってひとりで考えすぎています。暖かくアドバイスお願いします(笑)

職場に好きな人がいるのですが、その人に昨日ラインで「飲みませんか?」と飲みに誘いました。ラインは22時過ぎに既読になり、その後悶々と返事を待っていたのですが、朝になってから「すまないが21日先約が入ってまして…申し訳ない(>_<)」とラインが入り、断られました。そして私は「残念です、またこんどお願いしますね」と送りました(まだ既読になっていません)。

長い夜でした。意味もなくブログ更新してみたり、ゴミ捨てしてしてみたり、携帯の電源を切って0時には寝て、でも2時間おきに目が覚めてみたり。自分でも変に盛り上がっているな~と感じてました。

そして朝方断られた時のテンションが・・・それからなんだかおかしくなっています。

誘いを断った文章の中に代替案が入っていなく、それはもう誘ってくれるなという意味なのでしょうか。
とりあえず、すぐに誘うのはだめだと聞いたのでぐっと我慢しています。3ヶ月我慢しろという話もあるようですが、我慢できそうにありません・・・。
でも相手から見て、気のない相手から誘われ続けても仕事がしづらいだろうし、ストーカーみたいで怖いだろうし、そろそろ頭の中には「引き際」「失恋」「脈なし」がよぎり始めています。

年齢イコール彼氏いない暦の女です。今までは片思いばっかり、恋愛スキルは無いです。知識は本、コラムやブログ、友達の話から聞きかじったものがほとんどです。
最近読んだ本に、片思いは恋愛でないと書いてあったので、そろそろちゃんと恋愛をしたいと思ってがんばろうとしているのですが、相手に引かれて仕事もしづらくなるのは最悪だろうと思って慎重に行動しなくちゃと思っています。
相手は人気のある男性です。人当たりもよく、モテています。(私はおひつじ座A型、相手はしし座B型です。)

質問は二つです。
1.次に職場に会った時にどんな顔をしていけばいいのか。というかその話題にふれていいのか。
2.私としては、好きな人に興味があるのでやっぱり二人飲みしたいのですが、また誘っていいものか。


よろしくお願いします。

好きな人を飲みに誘って断られました。
恋愛相談です。職場恋愛での片思いです。
私は23歳女性、相手は27歳男性です。

こちらでたびたび質問させていただいております。
今回の質問はいつもにもまして私が空回ってひとりで考えすぎています。暖かくアドバイスお願いします(笑)

職場に好きな人がいるのですが、その人に昨日ラインで「飲みませんか?」と飲みに誘いました。ラインは22時過ぎに既読になり、その後悶々と返事を待っていたのですが、朝になってから「すまないが21日先約が入ってまして…申し訳...続きを読む

Aベストアンサー

(1) いつも通りでいいかと。
話題には触れられたくないと思います。
「気にしてないよ」くらいの明るさが
相談者様にあれば、相手も安心するかなぁ

(2)相談者様の我まま(二人飲み)を
通そうとしても、相手が嫌ならダメはダメ。
「しつこい」と思われたら、今までの頑張ったこともすべて
「しつこい」に変換されてしまいます。
片思いの自覚があるなら、
どうしたら相手がリラックスしてくれるか
気を使うべき。
最初の飲みは大勢で、雰囲気がよければ
「二人で違うところいかない?」と
誘ってみればいいんじゃないかな。
大勢で誘ってもダメ、
酒が入って気が緩んでもダメ・・・なら
諦めましょうね。

Q周囲の人から、『付き合っちゃえば??』と、言われたときのいい対応は??

職場で仲がいい女性がいます。
二人で話していたり
御飯の約束なんかをしていると

よく周りから
『お似合いだね、そんなに仲がいいなら付き合えばいいじゃない』
と言われます。

その女性と一緒にいる時に
『付き合えば??』と、言われた時の回答一つで
二人の距離感が大きく変わりそうで
(いい意味にも、悪い意味にも変わりそう…)
即答できずに、黙り込んでしまいます…。


こういう場合どう答えるのがベストだと思いますか??


相手に興味が無い場合は
『そんなんじゃないですよ~』
『僕なんて、もったいないっすよ』
『好きな人がいるんで、ちょっとぉ』
なんかで、いいと思うんですけど。

少々気になる女性で
私に対し恋愛か、友情かはっきり読み取れない場合です。

同じ職場だし無理なアピールはしたくない…
でも、友人だと断定する発言をしたくない…
このまま、自然な形で恋愛に発展できればいいな
と、思います。

何か、うまい対応はありそうですか??

あなたなら、どう答えますか??

Aベストアンサー

「だって・・・」
と彼女にふってみては??
自分は回避できるし、彼女の反応は見れるし
一石二鳥ですよ♪

NO5さんの言うとおり、
上手く周りを使って、いい方にいくといいですね!!

Q仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにがんばって●●はえらいね
・責任感あってやっているね、しっかりしてるね
・ムリしすぎないでね
・うまく体調の様子みながらがんばってね
・眠る時間もなくて大変でしょう。。。
・こんなに長時間働いてもそれでもがんばれるなんてタフだね
・ダウンしないかって心配しているよ
・仕事をしっかりしている●●を尊敬してるよ
・●●は私の誇りだよ

などなど。。。です

男性の方、「こういわれるとうれしい」とか、女性の方なら「こう言ったことあるよ」という案がありましたらぜひ教えてください!

どうぞよろしくお願いします。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにが...続きを読む

Aベストアンサー

僕がこう言われたら、或いはメールでこんな文言が送られてきたら嬉しいな。

・●●が応援してるよ。無理しないでね。チュッ。
・今度、夜食のお弁当作るからね。愛情をこ・め・て。
・会えなくても、私はいつも●●の事を想っているよ。大好き!
・仕事で疲れない魔法のキスをあげる。チュ。
・仕事が一段落した後にデートするの楽しみにしてるよ。
・私が代わってあげたいけよ。倒れないでね。倒れちゃったら●●悲しいよ。ウェ~ン。
・●●大好き!仕事に一生懸命な●●はもっと大好き!私の事想ってくれる●●はもっともっと大好き!

こんなところかな?僕にはそんな事言ってくれる人がいないんで、彼が羨ましいですよ。

Q男の人って女性からおみやげもらったらうれしいですか

今度、職場の好きな男の人に地元のおみやげを渡したいと思います。

男の人ってなんとも思っていない職場の先輩の女性からもらってうれしいですか?

それかお返しをしないといけないと思うと、気が滅入りますか?

以前に、その人から、職場の旅行で、「おみやげを期待しています」と言われた事があったので、

おみやげを渡しても迷惑ではないと思っていますが・・


一応渡すときに、「○○くん(好きな人)だけのために買ってきたから内緒だよ」

と言おうと思います、それも言ったほうが喜びますか?

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
こういうのって逆の立場で考えればいいんですよ。男女の違いはあまりないはずです。
職場の何とも思っていない男性からお土産をもらったら…

○○くんからだったら嬉しい。
ほんとに何とも思っていない人からだったらちょっと困る。
こう思いませんか?

>>「おみやげを期待しています」も、社交辞令でも言いますし。
>>「○○くん(好きな人)だけのために買ってきたから内緒だよ」も、相手をどう思ってるかで違ってきますよね。

でもでも、よっぽど嫌いな人からじゃなければ素直に嬉しいと思いますよ!
彼女がいなければ(その辺の調査は済んでますか??)彼女候補にしてくれるかもしれませんし☆

頑張ってください^^

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q好きな人がいるのに他の異姓と二人で遊ぶ?

好きな人がいるのに他の異姓と長時間LINEやったり
二人きりで遊びに行ったりするのは不真面目だと考えるのは非常識なのでしょうか?
未婚ならばこういう行為はいくらやっても問題ない行為なのでしょうか?

特に気になるのは女性。
女性は好きでもない男とデートするのは当たり前と思ってるのでしょうか?

ぶっちゃけた意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

恋人がいるのならまだしも自由です。
そこまで真面目な人はあまりいないような気がします。

Q男性は女の人から手紙をもらうのは嫌い?

私は高1で彼氏は高2なんですけど付き合ってまだ3ヶ月です!あんまり会えないので手紙を渡してたのですが「ありがとう、うれしかったよ。」っていってくれたにもかかわらず、この間、「もらった手紙って捨てにくくない?どうしてる?」ってな感じのメールがきました。あたしのあげた手紙のことをいってるわけじゃないかもしれないけどすっごく気になります。ちなみに「あたしの手紙の事いってるの?」って疑問系ではおくってないんですけど、そんな感じできいたらそれについては何も返ってきませんでした。同年代の男性の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ああ、申し訳ない、とってもおじさんです。

………若いっていいなあ…………

こういう格言があるので、覚えておきましょう。
「男は証拠を消したがり、女は証拠を残したがる。」

以下は、一般論です。が、大きくはずしてはいないと思うので、参考にしてください。

彼が言っている手紙が、あなたの手紙の事かどうかはわかりませんが、本当のところ、その可能性もある、と考えておきましょう。

というと、心配するかもしれませんが、恋愛感情と、その男性の心理は、あまり関係ありません。
ただ、男性は、女性のように、愛のしるしや、思い出の品を残しておいて、それを再びのぞいては幸せな気持ちを反芻するような思考回路は、ほとんどの人が持っていないのではないかと思います。

女性は、記念日を作るし、パーティーをセッティングするし、記念のものを残すし、いろんなものを「私だと思って」彼に大事にして欲しいと願います。

一方多くの男性にとっては今が大切であり、記念日などすぐ忘れる、プレゼントされたものはなくす、パーティーなどで雰囲気を作るよりも、楽しく話をしながら食べられればそれでよし、の世界観です。

ところが一方で、妙に感情を女々しく引きずるのも男性によく見られます。手紙をもらうことはうれしい。が、それら(証拠)が積み重ねられるにつれ、喜びよりも責任の重圧を感じていくのです。捨ててしまうとなれば、「彼女への裏切りではないか」などと考えてしまったり。…「愛の証拠」が少ないほど、男性は気楽です。もちろんそれで女性が納得するはずはありません。女性は24時間、彼の愛情の証拠を確かめていないと逆に不安で押しつぶされてしまう。

だからどうしろといわれると、返す言葉はないですが、ぜひ彼には、気軽な気持ちで手紙を受け取って欲しいですね。「後生大事に全部保管する必要はないんだよ。」
と一言添えてね。

ああ、申し訳ない、とってもおじさんです。

………若いっていいなあ…………

こういう格言があるので、覚えておきましょう。
「男は証拠を消したがり、女は証拠を残したがる。」

以下は、一般論です。が、大きくはずしてはいないと思うので、参考にしてください。

彼が言っている手紙が、あなたの手紙の事かどうかはわかりませんが、本当のところ、その可能性もある、と考えておきましょう。

というと、心配するかもしれませんが、恋愛感情と、その男性の心理は、あまり関係ありません。
ただ、男性は、...続きを読む

Q遊びと本気の違い【男性に質問です】

遊びの彼女(セフレ)と本命彼女への接し方の違いってありますか?
例えば、彼女は家に呼ぶけどセフレは絶対呼ばないとか…

Aベストアンサー

年上の人妻(完全にセフレ)、年下の独身女性(向こうは本気、こちらは遊び)と付き合ったことがあります。
質問に対する回答としては後者に対してしたことでいいですよね。

例えば、彼女は家に呼ぶけどセフレは絶対呼ばないとか…
これ、実際にやりました。

その他では・・・
・本命彼女へのプレゼントは高額品を奮発、セフレには出張やどっか旅行に行った時に買った安いお土産程度
・クリスマスイブ、バレンタインにはセフレに対して何かと理由つけて会わない(もちろん本命と過ごす)
・本命とはちゃんと帽子かぶって避妊をしたが、遊び相手にはなにかと生をおねだり(生理前や「外で出すから」)
・本命とのHはいたってノーマル、遊びの相手とはライトSMプレイ中心
・本命に呼ばれると会いに行く、セフレから「会いたい」の時は家の近くまで来させる(但し家には入れない)
・本命とのデートでは自分が全部おごり、セフレが「今日は私が払うから」と言えば全部払ってもらった
・本命と写真撮る時は誰かにシャッターを頼んででも2ショット(プリクラ含む)、セフレには「写真撮ってあげるよ」と単独写真のみ、プリクラ皆無

いや~、若いころ(と言っても5年ほど前ですが)の事とはいえ思い返せばヒドイ事ばっかりしてました。反省。

年上の人妻(完全にセフレ)、年下の独身女性(向こうは本気、こちらは遊び)と付き合ったことがあります。
質問に対する回答としては後者に対してしたことでいいですよね。

例えば、彼女は家に呼ぶけどセフレは絶対呼ばないとか…
これ、実際にやりました。

その他では・・・
・本命彼女へのプレゼントは高額品を奮発、セフレには出張やどっか旅行に行った時に買った安いお土産程度
・クリスマスイブ、バレンタインにはセフレに対して何かと理由つけて会わない(もちろん本命と過ごす)
・本命とはちゃ...続きを読む


人気Q&Aランキング