dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生の女です。
実は、好きな人が二人居ます。
(好きな人、というより気になる人ですが)
バレンタイン、どうしようかと思っています。
告白するつもりなんて毛頭無いんですが、やっぱりチョコを渡したいなぁと・・・

ただ、もう大学は休みです。
つまり、義理チョコっぽく(?)渡すことは出来ないんです。
授業があれば配ったり出来たいんですけど、今じゃ早すぎるしと考えてたら授業終了、です。

バレンタインというイベントは諦めるべきですか?

A 回答 (7件)

告白するつもりの無い義理っぽい本命チョコってことですか?


これは難しいですね!(笑)

早くてもいいので渡せる時に渡しちゃったらどうでしょう?

「逆にバレンタインの日は自分(質問者様)も予定があって都合悪くて・・・」

みたいな感じで。

ただ義理っぽくていうのを優先させるのであれば、念の為ほかの男子1~2人にもあげておいたほうがいいかも。ただし、差はつけておいたほうがいいでしょう。(値段とか、手作りかそうじゃないか等)
年に1回のイベントだし、簡単に諦めたくないですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
渡せるときに渡しちゃいました。笑

お礼日時:2008/01/28 20:33

質問者様は、まだ相手を好きかどうかは分からないけれど、相手に自分を気にかけてもらいたいと思っている・・という事でしょうか?


で、あればNo.6の方のように「はい、バレンタイン」ってさりげなく渡すのがよさそうですね。バレンタイン当日に渡さなくてもいいのでは?
あとは、他の数人にも義理チョコを配って、気になる二人にだけカードを添えるとか。
内容は当たり障りのない感じがいいですね。
「まだまだ寒いけど、風邪引かないようにね」みたいな。
ちょっとした気配りが、相手に好印象を与えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
カードを添えて渡しました。

お礼日時:2008/01/28 20:31

義理チョコとして渡したいけれど、学校が休みなのであれば、学校の最終日に、『はい!バレンタイン!』って渡せば、思いっきり義理チョコになると思います。



それ以外であれば、呼び出すか、届けるかしかないと思います。

住所を聞いておいて、クロネコで出すのもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
最終日に渡しました。

お礼日時:2008/01/28 20:32

「仮本命」とカードを付けて、両方に渡したら良いと思います。



「義理っぽく」とか、つまらない考えは捨てた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮本命、ですか!奇抜ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 20:33

チョコをあげて何を期待してるのですか、愛を求めているのなら、あげない方がよいのでは、義理チョコと思われていいじゃないですか、下心の

ないチョコの方が、相手の心を動かすのでは?

この回答への補足

いえ、むしろ義理チョコっぽく渡したいくらいなんです。
「大学の授業が無い」んです。
つまり、渡そうと思ったら呼び出さないと渡せない。
それって、「本気」な感じがしますよね?
だからどうしようかなぁと・・・

補足日時:2008/01/24 18:57
    • good
    • 0

二人に同じものをお届けすればいいと思います。



どちらかに傾くかも!!

同じくらい好きであれば、二人と寝てはどうですか?

どちらかに傾くかも!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じもの、ですか。
あ、寝るとかそんなことはしませんよ!笑
アドバイスありがとうございます~

お礼日時:2008/01/24 19:02

あなた次第です。

2月14日はまだ先です。どちらにするか決めたうえで休みでも押しかけて渡すべきです。

この回答への補足

それが、二人とも下宿でして、2月に入ったら実家に帰るそうで・・・。
それまでに決めて、渡すべきですか?

補足日時:2008/01/24 19:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
一人に渡しました。

お礼日時:2008/01/28 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!