ショボ短歌会

職場に気になる人がいますが、違う部署の為会うときはすれ違う程度で終わります。

すれ違う時は印象に残るように笑顔で挨拶するようにしていますが、それ意外に彼女と仲良くなる方法はありますか?

仕事中の為私語もできないので困ってます…

A 回答 (3件)

気になるのは、良い相性で無い場合があります。


良い相性ならば、自然に縁が生じるものです。
すれ違うだけでは、生きる世界の違う、
金魚と猫の関係ですね。
普通に追いかければ、逃げてしまうでしょう。
むしろ、極端な笑顔や極端な行動は慎みましょう。
普通の女性ならば、警戒する筈です。
本来ならば出会って、話し込んで、相手のことが解って、
気にかけるべきなのですね。
ところが、第一印象のみで気にかけても難しいのです。
近くに居ても遠い存在なのですね。
むしろ、自然な形で出会える場面を考えるべきです。
社員食堂や休憩時間の行動などで、接点を持つことから
はじめて下さい。
    • good
    • 0

わざとらしいと怪しまれるよ。


{あー。そういう思惑なんだぁ。。。。。}
ってね。
バレバレだと思われていると思いますよ。

仲良く?
あなたの私惑でない行いでないとね。
自欲を成就させたいだけの人と写りますよ。ね。
    • good
    • 0

笑顔であいさつは良いですね。


で、彼女の反応はどうでしょうか。
すばらしい笑顔で彼女が返してくれたら、脈ありです。
もし、彼女の笑顔が続いたら、まずはランチからお誘いしたら
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています