アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

メールの最後につける「署名」を自筆サインで出来る方法があったら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

No.1です

>毎回メールの下に作成した画像データを貼り付けるしか方法はないということですか?
メーラーによってはHTML形式での署名を自動で入れることができるものもありますが、対応していないのであればそうなります。

以下は一つ苦言を。
何のために自筆署名を付加しようと考えているのかはお聞きしませんが、
・「紙にインク」ではなく「デジタルデータでの貼り付け」であるため容易な複製が可能であり本人証明とはならない。
・「HTMLメール」という形式自体がウイルスの隠ぺいになるため、テキスト形式でしか受信しない場合には署名が表示されることはない。
ということについても理解はしておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

SnowShower様

再びご回答ありがとうございました。
やはり対応していないと出来ないということですね・・・。

貴重なご意見もありがとうございました。

HTMLメールで画像データを貼り付ける。

当然、テキストメールでは不可。
    • 0
この回答へのお礼

SnowShower様

早速のご回答ありがとうございました。
でも署名を作成するページへ画像データを貼り付けることが出来ないのですが・・・。
毎回メールの下に作成した画像データを貼り付けるしか方法はないということですか?