【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

私の主人は3歳の娘の前で毎日のように「セックスしよう。」とか下ネタを言います。それは一番マシな言葉で、ここには書けないような下品な言葉(性的なもの)をずっと言い続けています。私が「やめて!」と言うと余計に面白がって言います。娘も何となく意味を察しているのか、私の顔色を見て真似するのか「今日はしないよ。」とか言い返しています…。
私としたらこのような言葉は出来るだけ大人になってからも知って欲しくはないと思っています。余りに抵抗や罪悪感を持ち過ぎるのもおかしいのかもしれませんが今は覚える必要もないと思います。夫に私の思いを話しても全く聞き耳を持ってくれません。今現在も子どもを寝かし付け中に「ガバガバのナシナシ」とか言われ続けて辛くて泣きそうです。どのように対処していけばいいでしょうか。

A 回答 (1件)

単に、ストレスの捌け口にしてるようですね。

外では言えない事を家庭で言ってストレスを発散させてるのだと思います。
他人の前では大人しいタイプではないでしょうか。
対処方は、無視の一手ですが、他に趣味を持たせる等でストレスの捌け口を、そちらに向けさせる事が良いと思います。
趣味が家庭内のエロ話しとは悲しい旦那さんですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに仕事でストレスが溜まる事が多いようですし、会社では[いい人]を装っていると自分で言っていました。趣味と言えば暇さえあれば携帯で2ちゃんねるを見ることでしょうか。スポーツでもしてくれたらいいのですが…ヤル気はなさそうです。
仕事が大変なのは分かるのですが、子どもに悪影響のあることは本当にやめて欲しいです。無視したいのですが、余りのしつこさに言い返してしまいとても疲れます。なるべく気にしないようにしてみます。ご回答いただき本当にありがとうございました。