街中で見かけて「グッときた人」の思い出

photoshop elements 2.0を使用しています。写真はがきを作りたく、まず、下地レイヤーを作りました。そこに幾つかサイズを小さくした写真を貼り付けたく思っています。下地に写真を貼り付けた後、その写真を好みの位置に簡単に移動(レイアウト)することはできませんでしょうか? 最初から、この位置!と貼り付けないといけないですか? よろしくご指導願います。

A 回答 (1件)

これはフォトショップでの作業ですが試してみてください。

小さい写真を開き、移動ツールでドラッグアンドドロップ。
この時点では小さい写真のみ加工可能です。さらに移動させたり、編集→変形メニューで拡大縮小その他可能です。調整レイヤーがあればレイヤーメニューの新規調整レイヤーで各種の色調補正ができます。このとき必ず、下のレイヤーとグループ化にチェックを入れること。
これでそのレイヤーだけ調整可能になります。
残りも同様に順に作業します。
なお、まとめて移動させた場合にはレイヤーパレットにたくさんのレイヤーが並んでいますので、調整したいレイヤーをクリックして作業します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました