人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

クリアマニキュアを指輪の内側に塗ると、緩めの指輪でも装着感がマシになると聞きました。

塗るのに失敗したら、どうやってマニキュアを剥がせばよいでしょうか。

シンナーを使うと聞きましたが、どのようなものを使えばよいのでしょうか。

シルバー925に塗っても大丈夫でしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1です。


>マニキュア用のリムーバーでいいです。
マニキュアを剥がすのに用いるのでしょうか?

そうです、マニキュア落としです。

>脱脂はアルコールで拭いてください
アルコール消毒剤ということでしょうか?

消毒用エタノールでよいです
    • good
    • 1

マニキュア用のリムーバーでいいです。


シルバーに塗っても特に問題は起きません、
ただし塗るときには脱脂を行うこと。
指輪に脂分が残っていると、マニキュア液が密着しずらくなるので、
抜ける原因にもなります。
脱脂はアルコールで拭いてください(脱脂するときは手袋してください、理由は素手で持つと、脱脂の意味がなくなりますので)。
また使用を終えた後は、シルバーは磨いておいたほうが無難です。

それか指に合わせてサイズ変更をアクセサリーショップに依頼するのもいいです(お金かかりますけど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しだけ、質問させてください。

>マニキュア用のリムーバーでいいです。
マニキュアを剥がすのに用いるのでしょうか?

>脱脂はアルコールで拭いてください
アルコール消毒剤ということでしょうか?

お礼日時:2010/02/06 14:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q指輪のサイズを合わせるゴムパーツは?

現在使っている指輪が緩くなり困っています。
サイズ直しをせずに、指輪の裏側にシリコンゴムのようなものを貼り付けて、
一時的にサイズを調節する物があるらしいのですが、見つけることができません。
扱っているサイトやこのパーツの名前を知っている方いませんでしょうか?

Aベストアンサー

ピタリングのことでしょうか?
http://www2u.biglobe.ne.jp/~gis/gisnew/catalog4/newca61.htm
私は使ったことがありませんが;

私の“緩い指輪の応急処置方”は透明マニキュアを指輪の内側に塗る!です(^^)

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~gis/gisnew/catalog4/newca61.htm

Q指輪が微妙にゆるいんです。

きのう指輪(シルバー)を買ったのですが、
少々ゆるくて、いつのまにか抜けてしまわないか心配です。
でもお店の人からは「サイズ修正のできないタイプです」
と言われているので、困っています。
やはりピッタリした指輪と重ねるのがベストなのでしょうか?

Aベストアンサー

私も、そのような指輪を持っています!
で、最初は落ちないか…ばかり気にしていたのですが、
つけている間に、ゆるゆるでも違和感なくつけていられる
ようになったんです!
しかし、その安心感からか(ゆるゆるでつけている事が自然)、
買い物に行ったときにスポッと落としてしまいました。(TへT)
かばん屋さんだったんですが、慌ててしゃがんで探したんだけど
すごい恥ずかしかったです。。
病院の待合室でも、落としました(笑)。

だから、それからはその指輪より、少し小さい指輪(サイズが合ってる)
を重ねてつけています。^^
私は、シルバー(サイズ合わず)、ゴールドの細め(サイズ合ってる)
をつけてるんだけど、なかなかそれが可愛い感じです♪

masamisssさんも、指輪を落として傷をつけてしまったり、なくして
しまったら、やっぱりショックだと思うので、予防にもう1本
重ねづけされたらどうでしょうか?^^
それで可愛い感じになったら、ラッキーですよね!(^_-)-☆

Qきつい結婚指輪は嫌だけど、外れそう・・・。対策は?

こんにちは。
指輪というものを今まで一度もしたことがありませんでした。
結婚して、結婚指輪を買いましたが、「きつい(ちょうどいい大きさ?)」のはなんとなく気になるので「ゆるい」のを買いました。
先日電車の中で、抜けてしまい、危うくなくしそうになりました。
「きつく」しないで、「抜けにくく」する方法ありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。

「抜けにくく」と言うか、私がやっている「ゆるめの指輪の微妙なサイズ調整の方法」を教えます。

指輪の内側に、透明マニキュアを塗るんです。
但し、乾きにくいので一晩かけてしっかり乾かしてからはめて下さいね。

Q指輪のサイズなおし

最近痩せて指が細くなってしまい、指輪がすべてゆるゆるになってしまっています。

そんなによい指輪ではないので、サイズ直しに出すほど価値がないので、
どうにかして自分で応急処置のようなことが出来ればと思っています。

少々みっともないですが、裏面に何加巻こうかとも思っています。
その場合どんなものを巻くのがよいのかと考えています。

何かよい千恵があれば教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

本来サイズは直された方が良いかと・・・

では、回答になりませんね(笑)

ブランドにもフリーサイズとし、リングの裏側を切断し、太くしたり・細くしたり可能なリングが有ります。

ニッパーで切り、バリをヤスリやペーパーで取れば、後、円柱の棒の差し込んで細くすれば完成なんですが・・・

出来なければ、ペッポボトルの口の長く細いのを見付けて、ハサミで指輪の幅ににして1箇所を切り上記に書いたフリーサイズにすれば完成。

これも、貴金属で作成した製品は有ります。

お金掛けず、簡単な工作です。

作成方法がこの書き方では不明な時は、返答がら質問下さい。

宝石商より

Qゆるいリングの対処法教えて下さい。

指輪全体にデザインがある指輪なので、サイズ直すのは無理ですが、ゆるいリングの対処法教えて下さい。宜しくお願いします。

婚約リングなので、ペンタトにつける以外、何か方法ありましたら、是非教えて下さい。大切な指輪なので、やはりゆるいと落ちるのも心配するし。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#3です

直す所ですか
デザインを見ないと、出来る出来ないは判断できません
向き不向きがありますので
一番いいのはお求めのお店からメーカーや工房でお願いするのが間違いないです

Q測って作った指輪がゆるい

今月結婚しまして、指輪を付け始めたのですが…

9月に指輪を作りに行き、サイズを測り、10月の末に出来上がりました。プラチナです。
二人で受け取りに行き、きちんと指に合っていることを確認しました。
それから半月後に披露宴を行い、その時から付け始めたのですが、二人して「ゆるい…」ということになりまして。

計測の時も、確認の時も違和感なくつけられたのですが、今はゆるゆるです。
ダンナは、気持ち食い込んでちょうどいいくらいのサイズで作ったのに、気がつくと回って向きが変わっているといいます。
二人とも、短期間の間に指が細くなってしまったんでしょうか?

どちらも、今まで指輪をするという習慣がなく慣れないため、特に私の方は頻繁に抜き差ししていました。
それのせいで、指がなじまず「しょっちゅう抜き差しするなら指を細くしちゃえ」と体が判断したのかどうか……そんな理由で、指が細くなるなんてことも考えてみたり。

つけ始めて日も浅いので、しばらくは我慢しようと思いますが……。
抜かないでおいたら、指が太くなるということはありますか?

Aベストアンサー

こんにちは

いろいろな原因が考えられます
今年は残暑が厳しかったですし、秋も暖かい日が多かったですよね
水分をとると、どうしても末端の指先などがむくみます
汗もかきますしね
それでサイズを測って、指輪を作ります

いま、もう涼しいですよね
差が大きい方ですと#1~1.5号ほどサイズが変わる方もいらっしゃいます

なので、手を下に向けてブラブラと振ってみて
指輪がストンと落ちるようなら(なくさないところでやってくださいね)サイズ直しした方がいいです

ふしに引っかかって落ちないようなら
そのまま春まで様子を見てくださいね

向きが変わるという事ですが
石か何か付いていますか?
そうなると裏側が抜けていることが多く
空間が出来てゆるく感じます
裏側が埋めてあるしかも内側に軽く盛ってあるのが理想です

実際問題としてですが
もしもあまり気になるようなら、お店に相談してください
当店ですと購入されて日が経って居ない場合(1年以内)であれば
交換(サイズ直しではなくて)してしまいますね
もちろん、1回限りでその後のサイズ変更は
サイズ直し(加工)となりますね

ご参考までに

こんにちは

いろいろな原因が考えられます
今年は残暑が厳しかったですし、秋も暖かい日が多かったですよね
水分をとると、どうしても末端の指先などがむくみます
汗もかきますしね
それでサイズを測って、指輪を作ります

いま、もう涼しいですよね
差が大きい方ですと#1~1.5号ほどサイズが変わる方もいらっしゃいます

なので、手を下に向けてブラブラと振ってみて
指輪がストンと落ちるようなら(なくさないところでやってくださいね)サイズ直しした方がいいです

ふしに引っかかって落ちな...続きを読む

Q指輪のサイズが大きい場合の対処法

数年前、彼にペアリングをプレゼントしてもらいました。
ティファニーの1837なんですが、
ごつめのリングということと奇数サイズしかなかったので、
13号を買ってもらいました。
それから痩せたこともあり、今ではサイズが大きいです。。
いつも右手の薬指にはめていて、
抜け落ちたりすることはないのですが、
この度結婚することになり、
指輪は2つも必要ないと思いそのペアリングを結婚指輪にすることにしたのですが、
左手の薬指にはめると右手よりも大きく、いつの間にかなくなっていそうで怖いです。
シルバーリングで内側に記念日などの刻印があるので
できればサイズ直しをしたくありません。
先ほど、家にあるティファニーの細めの10号リングをはめてみたところピッタリでした・・・。
今更11号を購入しておけばよかったって思っても遅いのですが、
何か対処法がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

以前、某宝飾店で働いていたものです。
大きくなってしまった指輪の内側に、「ピタリング」
という商品をつけると、ある程度は調整できますよ。
下記に販売しているページを見つけたので、貼っておきます。
もしくはティファニーというブランドで購入したのですから、お店で聞いてみるのもいいかと思います。
案外上手に直してくれるかもしれません。
(ただ結婚指輪だから直したくない・・・という気持ちであれば難しいのですが)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kiho/470610/768095/

Q指輪のサイズは大きめか?小さめか?

 結婚指輪を購入するのですが、サイズで悩んでいます。
 9号:指にはまあまスムーズに入る。根元まで入れる
  と、少し食い込んでいる感じ。店頭で、20~30
  秒つけている間は痛みは感じない。

 10号:指にスムーズに入る。根元まで入れると、
   ちょうどいいが、第二間接で曲げると隙間が
   できる。

  実は昔、大切な指輪が指にはめている間に、抜け落
 ちて紛失してしまったことがあります。その指輪は
 普段は丁度いいくらいでした。紛失した時に、特に
 やせていたわけではありません。

   将来的に入らなくなっても困るし、絶対失くし
 たくないし・・・。サイズ直しができず、9と10
 号の間もありません。

   どちらがいいでしょうか。また、ちょっときつめ
 や、逆にゆるめの時の対策も教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして

ご結婚おめでとうございます

え・・9.5号ないんですか・・

(1)指は関節が目立つタイプですか?

(2)節が目立たないタイプですか?

(3)いま、肌を触ってみて(指ですね)湿気がありますか?

1なら10号
2なら9号
3なら9号ですね

関節がある方であれば10号でも大丈夫だと思います
それと、今、季節的にすでに暑いですよね
なので9号でもちょっとぴっちりすると思いますが
冬場になると10号だとゆるゆるだと思います

それと、その指輪ですが内側を触ってみてください
凸のような感じがしますか?
それとも平ら?もしくは凹のような感じでしょうか?

凸なら10号でも指に吸い付くような感じがすると思います
反対に平らや凹だと少し痩せただけでも質問者様の過去にあったように
なくす可能性も有ります

できたら、9.5号とか9.75号とか・・がいいんですけどねぇ・・
本当に・・

Qピタリング

先日ネットでピンキーリングを購入しましたが
サイズが大きく回ってしまうどころか
強く手を振れば落ちてしまいます。

安いものなのでお直しは考えておりませんが
ピタリングというものの存在を知り買おうか迷っています。
というのもピンキーリングがとても細くて
幅が1ミリくらいしかありません。
ネットでの商品説明を見る限りでは
2ミリからしか使用できないような印象です。
細い指輪にも無理やり使用できないでしょうか・・・?

安いので試しに買ってみようかとも思わないでもないのですが
ショップに聞けば曖昧な返事しか返ってこないと思ったので
ちょっとこちらで質問させていただきました。

できれば実際使用した経験のある方からのご回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

こんばんは

ピンキーに付けるのですと厳しいですね
付かないような気がします

サイズ直しは考えていませんか?
デザインによっては出来ませんけど
まずはお店で相談してみてください

あと出来なくはないですが
裏側に地金を盛る(入れる)ことで
多少サイズを詰められるかもしれません
これもデザインなどにより出来ないこともありますので

ご参考までに

Q婚約指輪、ゆるめORきつめ・・・どっちにしますか?(泣

こんにちわ・・・
結婚を控えておりまして、先日婚約指輪を買いに行ったのですが、ふだん9号をつけているのですが時期的なこともあり結構指がむくんでたんです。

はじめ店員さんが11号をだしてきました。はっきりいって11号でもぴったりなくらい(笑)むくんでいたようなんですが、「あのー、今むくんでていつも9号なんですよ・・・」といったら9と10をもってきてくれたのですが10のほうがぴったりで、9はあきらかにボンレスハム状態でした。

それでも「いや、いつもはこんなむくんでないんで・・」と必死に訴えたのですが「10がいいと思いますよ~」といわれ、私も悩んだあげく「たしかに9がぴったりのこともあるけど、少しむくんでる朝とかは9だときついんだよなー」と思い、店員さんも「婚約指輪はゆるめをおすすめしております」というので10号を買うことになりました。


結果として、10だと結構するするします。むくんでいる時(朝とか)はぴったりですが、1日の半分くらいはするするしてストンとは落ちないまでも、気がついたらダイヤが横にいってます。斜めになります。

でも・・・逆に考えると9号だとぴったりの時はベストだけど、1日の半分はややボンレス状態なわけです。結局10でよかったのかもしれない・・と思いつつも「もしどこかで落としたら」と思うとキツめがよかったのかな・・・とおも思います><

つまり10だと緩さがきになるし、9だときつい時もある・・・というかんじです。みなさんはどうしてますか?ゆるめでよかったのでしょうか?わたし(泣

一生に一度の大切なプレゼントなだけに「改めてむくんでない時に買いにいったほうがよかったのか」と後悔する気持ちもなきにしもあらずです。


ちなみにこの指輪は大きくすることはできても小さくはできないそうです。

こんにちわ・・・
結婚を控えておりまして、先日婚約指輪を買いに行ったのですが、ふだん9号をつけているのですが時期的なこともあり結構指がむくんでたんです。

はじめ店員さんが11号をだしてきました。はっきりいって11号でもぴったりなくらい(笑)むくんでいたようなんですが、「あのー、今むくんでていつも9号なんですよ・・・」といったら9と10をもってきてくれたのですが10のほうがぴったりで、9はあきらかにボンレスハム状態でした。

それでも「いや、いつもはこんなむくんでないんで...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私の指も難しいんです!
むくむわけではありませんが、節が微妙に太いので、関節にあわせるとやっぱり指輪の定位置だと緩々で、エンゲージリングもよく横やら手のひら側に回ってました。
そこで結婚指輪を作るときに店員さんいったら、0.5単位で直すことを提案されました。結局時間があまりなく0.5号単位ではなく普通に作ったのですが。

もし、今からサイズ変更ができるのなら、9.5号サイズにしてもらったらいかがでしょうか。
それから、もしできない場合ですけど、私はやっぱり10号サイズでいいのではと思います。左薬指で作ったのならなおさらです。右利きの人の場合は右指のほうが若干太い方も多いそうだし、左薬指には結婚指輪、右薬指には婚約指輪とつけれるし、結婚後、結婚指輪と重ねてつけてもいいと思いますよ。

また、妊娠したりするとよくむくむので、指輪をしたいのなら大き目のほうがいいかも…しれません。


人気Q&Aランキング