【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

Marshall JCM2000 TSL100のエフェクトループについて聞きたいことがあります

マルチエフェクター(BOSS GT-5)で音作りをしていますが、このアウトをTSL100のエフェクトループのリターンに接続しようと考えています
伺いたいことは2つ

(1)取説に"this is NOT the place for distortion type effects units."とありま
すが、GT-5内の歪み系はエフェクトは使ってはダメで、歪みも含めた状態でマルチを使う場合、通常のINPUTに接続するしかないのででしょうか?(GT-5とプリアンプ代わりにしたいと考えています)

(2)仮にエフェクトループで接続が可能な場合、loop levelスイッチはON/OFFのどちらでしょうか?ONはフロアペダル向け、OFFはプロユースラックエフェクト向けと取説にあると思います

取説はMarshallのHPからダウンロードしましたが、英語の為どうもつかみにくく。またアンプもスタジオのモノの為、間違った使い方で壊してしまうことが心配です。すみませんがご回答お願いします

A 回答 (1件)

(1)これは、ループの送り出しの時点でトーンやレベルが変化してるための記述ですので気にする必要はありません。

(2)フロアペダルなのでそちら側で良いと思います。

いずれにせよスタジオの人に確認を取った方がよいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡が遅れて申し訳ありません
ご回答ありがとうございます

おかげさまで解決いたしました
ありがとうございました