プロが教えるわが家の防犯対策術!

Firefoxで、「フォーム入力支援」のプラグインで
おすすめを教えてください。
パスワード専用というわけでもありません。

毎回同じサイトで検索するのに、記憶機能が付いていなくて、
いくつものフォームに毎回入力していて大変です。
(実際はオートコンプリート機能で入れていますが)

このページのフォームに入力したのを一発で記憶して、
次に検索する時にも一発で入れられるものがあればと思います。

Firefox3.5.7を使っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アドオン「Clipple」は如何ですか?



 ※ アドオン「 Clipple」を導入する事で、「複数のテキストを記憶」してくれます。

「デフォルト」では、15個テキストを記憶してくれます。
つまり、テキスト15個の中から「貼り付け」が、「可能」と言う訳です。
(勿論、記憶個数は変更できます)

これ結構便利ですよ。


クリップボードに複数コピーができるFirefoxの使えるアドオン「Clipple」
http://www.lifehacker.jp/2010/01/firefoxclipple. …

複数のコピーテキストを保存し簡単に貼り付けることができる Clipple 0.0.4
http://mff2.blog109.fc2.com/blog-entry-464.html

Clipple 0.0.6
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/58678

この回答への補足

おおっ? と思ったのですが、
作業量的にはフォーム1つ1つをオートコンプリートから
選んで入れていくこととあんまり変わらないような気がしました(汗

ページを開いてから
ぽちっ→ポン
的なものがあればいいなーと思ったのですが。
ありませんかね?

でもこの「Clipple」も別のことに使えそうです。
回答ありがとうございます。

補足日時:2010/02/04 17:32
    • good
    • 0

こちらのアドオン「MyWords」は如何ですか?



こちらの方も、なかなか良いですよ・・
私は、もう1つのプロファイルの方に導入しました。

テキストフォームへ定型文を入力する「MyWords」拡張
http://sourceforge.jp/magazine/09/07/03/0722240

「MyWords」でよく使う単語やフレーズをFirefoxに登録
http://www.lifehacker.jp/2009/12/mywordsfirefox. …

複数の定型文を選んでフォームに素早く入力できるFirefoxアドオン「MyWords」
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/13532261 …

MyWords 0.2.9
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/7496

使い方は上記の三つで解ると思います。

これは使えると思います。

この回答への補足

なるほど~。
ショートカットに登録しておけば間違える心配もなく
ポン、ポン、と入れていけますね。

一度にドバッという訳には行かなさそうですが。

補足日時:2010/02/05 15:19
    • good
    • 0

オートコンプリートが有効になっていたら、フォームデータを削除しない限り、検索窓のダブルクリックで表示されるはずなんですが、Google当たりだと、その「検索設定」で「キーワードの候補を表示」にしていると、過去の検索語句が表示されないようですね。



Firefoxの検索データは、formhistory.sqliteファイルに保存されるようになっています。
これの管理ができる拡張機能に「formhistory Control」があるようですが、試してみたらいかがですか。
不要なので入れてませんが。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/12025009 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
間違って入力したものが残っている状態だと便利そうですね。

補足日時:2010/02/05 15:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!