dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はストラップやバッグチャームが好きなのですが、ネックレスを着けることはありません(肌に違和感を感じるため)。
でも気に入ったデザインを見つけ、チェーンを外してストラップにしたいと思っています。

ただ金具が硬く…当然といえばそうなのですが。
そのままバッグチャーム扱いにするのは、チェーンが細くて不安です。
取り外した部分に紐を結わえるというのも、強度にやはり不安がありますし…。

金具に細工することなくストラップにできる物はありませんか?

A 回答 (1件)

こんにちは



チェーンをストラップにするんですよね


こういう部品やさんに無いでしょうか?
http://www.daiomfg.co.jp/products/list.php?categ …

あとは丈夫そうな紐にチェーンを絡めるとかどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。

紹介いただいたサイトですが、何点か取り寄せました。
大きな物は無理でしたが、小さな物はキーホルダーに無事に改造できました。
早速もバッグに付けています。
教えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/05 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!