アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜエアコンの暖房は18?以下の設定が出来ないのでしょうか?
部屋が狭いのですぐ暖まり つけたり消したりしています。
16?ぐらいで丁度いいのに…

A 回答 (3件)

メーカーの設定思想しだいです。



現にパナと三菱の寒冷地用を使っていますがどちらも16度まで設定があります。
具合が悪くて寝ているときなど16度設定でちょうど良いですね。
    • good
    • 1

お使いになってるエアコンの温度センサの不具合かもしれませんので、一度メーカーサービスに相談されてはいかがですか?



通常、人が快適と感じる温度は20~25度くらいのはずです。(以前テレビでそう言ってました)
実際、私は18度だと寒く感じます。
なので、暖房としては18度よりも低い温度設定は意味がないと判断され、メーカーとして設定範囲を決めているのだと思います。

たぶん、18度設定では通常なら暑いと感じるほどには室温は上がらないはずですから、付けたり消したりしなければならないほど暖まるのは不具合だと思います。
    • good
    • 1

メーカーや機種によってリモコンの温度設定範囲も異なります。


冷暖房の出来るエアコンでは、冷房温度設定が16℃または、18℃が多いようです。
最低温度設定が18℃なら、暖房も18℃以下に設定出来ないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!