ガンダムWみたいに、主人公の後継機が、前に乗っていたものより先に製作された
ロボットアニメには、どんなのがありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

デュアル ぱられルンルン物語のZIMV(ジンブ)ですね


初め乗っていたコアロボットはジンブを元に作られたという設定です
    • good
    • 0

初代マクロスで主人公は死んだ先輩の機体に乗りますが、ちょっと違うかな。

    • good
    • 0

むむ…難問ですが反則覚悟でこの二つ。


「重戦機エルガイム」…最終回でエルガイムマーク2のあとマーク1に乗り替えてる。
「機動戦士ガンダム00」…最終回でダブルオーのあとエクシアリペア2に乗り替えてる。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロボット巡回対策のMetaタグに関する質問です。

ロボット巡回対策のMetaタグに関する次のサイトについて質問です。

http://heo.jp/tag/page/key.html


■ ロボット巡回対策 <Meta Name="ROBOTS" Content="">


<Meta Name="ROBOTS" Content="INDEX,FOLLOW">
INDEX,FOLLOW・・・・このページもページからのリンク先も許可。


<Meta Name="ROBOTS" Content="INDEX">
INDEX・・・・このページのみ巡回許可。


<Meta Name="ROBOTS" Content="NONE">
NONE・・・・このページもそこにあるリンク先全てを巡回禁止。


<Meta Name="ROBOTS" Content="NOINDEX">
NOINDEX・・・・このページのみ巡回禁止。


<Meta Name="ROBOTS" Content="NOFOLLOW">
NOFOLLOW・・・・このページは巡回許可、リンク先巡回禁止。


<Meta Name="ROBOTS" Content="ALL">
ALL・・・・下の階層の巡回を許可。


------------------------------
★★質問★★

自分のサイト内を全て巡回禁止にしようと思います。最も簡単な方法を取りたいのですが、上の説明から類推すると、

<Meta Name="ROBOTS" Content="NONE">
NONE・・・・このページもそこにあるリンク先全てを巡回禁止。

これでよさそうですが、ここで言う「リンク先全て」とは、「下の階層全て」と考えていいのでしょうか。それとも文字通り他のサイトであろうとなかろうとリンク先全てということでしょうか。

それとも別に適切な記述がありますか。

★★希望

そのサイト内のページをホームページ「...index.html」に巡回禁止の記述をすれば完璧にすべて巡回禁止になるようにしたいのです。

よろしくお願いします。

ロボット巡回対策のMetaタグに関する次のサイトについて質問です。

http://heo.jp/tag/page/key.html


■ ロボット巡回対策 <Meta Name="ROBOTS" Content="">


<Meta Name="ROBOTS" Content="INDEX,FOLLOW">
INDEX,FOLLOW・・・・このページもページからのリンク先も許可。


<Meta Name="ROBOTS" Content="INDEX">
INDEX・・・・このページのみ巡回許可。


<Meta Name="ROBOTS" Content="NONE">
NONE・・・・このページもそこにあるリンク先全てを巡回禁止。


<Meta Name="ROBOTS" ...続きを読む

Aベストアンサー

考え方としてはindex.htmlにNONEでOKですが、外部リンクなどでやってきたロボットに関しては最初にindex.htmlを読むとは限らないので
robots.txtも用意して拒否した方が良いですね
ただ、グーグルやヤフー等の大手の検索エンジンは比較的行儀良くルールを守ってくれますが、その他の検索エンジンはMETAタグやrobots.txtを読まなかったりする可能性もあります
念のために.htaccess等でブラウザ以外(エージェントにbotを含む物等)を蹴る等の設定をしないと安心はできません

Q女性の影響で、主人公がロボットに乗り込むロボットアニメ

ロボットアニメの主人公がロボットに乗り込むきっかけには、
時々女性に影響されてるパターンがあります。
例)・その人を助けてから、成り行きで操縦者に
  ・主人公を操縦者に選んだから
  ・愛する人を守るため・・・等
このテのパターンを持つロボットアニメには、どんなのがありますか?

Aベストアンサー

「デュアル~ぱられルンルン物語~」
初めから興味があったようですが、負傷した女性パイロットを助けようとして操縦することになります。

「神世紀エヴァンゲリオン」
初めは嫌がっていたが、傷ついて包帯まみれの絢波の代わりに操縦することになります。

「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」
ヒロインが初めから選んでいたようです。

「ゼーガペイン」
三崎紫雫乃に誘われて載ることになりました。

Qロボット検索を拒否したい。

教えて下さい。

ロボット検索を拒否したいと思いましてHPの各ページに
<meta name="robots" content="noindex,nofollow">
を入力してロボット検索を拒否しています。
ただしトップページだけはYahooで検索されてしまいます。
最近<meta name="robots" content="noarchive">も追加したのですが、
検索されてしまいます。

何か原因は考えられますでしょうか?

Aベストアンサー

metaタグだけではロボット検索を拒否することはできません。

.htaccessを設置するとより検索避けが強化できるのですが、設置許可をしているところはとても少ないのです。

Q感動したロボットアニメ(ガンダム除く)

最近
今までは子供向きのアニメは避けてたのですが、友人に薦められて「GEAR戦士電童」をみたんですがものすごく感動しましたしメカも素直にかっこいいと
思えました。
それでほかのものも観たくなったので、
みなさんのこれは観て感動した、かっこよかったと思うロボットアニメを
教えてください。
できれば、主人公が10~16歳くらいで男の子、あまり古くない物がいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうもuduki4です。

私も「GEAR戦士電童」には感動しましたね。
で、私は何をお勧めしようかといろいろ考えました。

「機動戦士Vガンダム」
・・・これは見ているとかなり嫌な気分になってくるかもしれませんが(実際私は見るたびに思います。)、しかし、それにもまして主人公「ウッソ=エビン」とヒロイン「シャクティ=カリン」の心が嫌になるほど良く分かります。
かなり悲惨な状況下に置かれている作品(、番組的にも作品的にも、ストーリー的にも色々な意味で・・・)ですが、それだけにかなり最終回まで見ると本当に感動物です。
何か、バンダイはこれはなかったと言う事にしておきたいのか知りませんが、DVD化も蹴られちゃうし、LDもないし当時出ていたビデオしかないと言うのが残念です。
富野総監督がかなり力を入れてつくったらしく、かなりきついし、ひどいし、最悪な作品です。
しかし、見た人は確実にファンになることも事実です。
それだけに、私は見ることを進めます。
そうしてこれは残念ながら現在の放送業界では再放送できないかなり過激な内容です。
それだけに、見る人を選びますが、いい作品はいつ見てもいいものです。
ただし、これはいい作品なんかじゃなく、現実を見た少年と少女がその中にあってもたくましく生きていけるんだ!的な話ですから、私的にはいい作品だと思います。

私的にはこれが一番のお勧めです。

で、それに関するリンクです。

これは、「富野ガンダムの宮殿」というもので、ガンダムのことについていろいろと知りたいときに便利なものです。
http://www.asahi-net.or.jp/~sj2n-skrb/G-HP/home.htm

「酷評編集部分室/機動戦士Vガンダム特集」大変「Vガンダム」のことについての酷評が載っているものです、しかし、それを裏返せば「Vガンダム」に関する愛でしかないと思います。大変に良く作品紹介が載っているので見てください。
http://www02.so-net.ne.jp/~behind/VG00.html

では、次回「機動戦士Vガンダム」見てください!(次回予告のシャクティのように)
それでは、失礼します。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~sj2n-skrb/G-HP/home.htm,http://www02.so-net.ne.jp/~behind/VG00.html

どうもuduki4です。

私も「GEAR戦士電童」には感動しましたね。
で、私は何をお勧めしようかといろいろ考えました。

「機動戦士Vガンダム」
・・・これは見ているとかなり嫌な気分になってくるかもしれませんが(実際私は見るたびに思います。)、しかし、それにもまして主人公「ウッソ=エビン」とヒロイン「シャクティ=カリン」の心が嫌になるほど良く分かります。
かなり悲惨な状況下に置かれている作品(、番組的にも作品的にも、ストーリー的にも色々な意味で・・・)ですが、それだけにかなり最終...続きを読む

Q「むかし懐かしロボット」大阪トイマーケット限定バージョンについて

教えて下さい。よろしくお願い致します。

食玩で、株式会社あっぷる から発売された「むかし懐かしロボット」シリーズというものがありますが、この商品には、市販された商品以外に、大阪のトイマーケットで限定発売(配布?)されたものがあるらしいのです。
私の方では、オークションなどで下記3種類は確認できました。

(1)Atomic Robot Man 色:ホワイト
(2)Atomic Robot Man 色:レッド
(3)Mechanized Robot 色:レッド

もし、上記以外に、発売(配布?)されたものなど御存知の方がいらっしゃいましたら、情報のご提供をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

補足です。
 トイマーケットとは「アンティーク・トイから現行プレミアムトイまでとにかく楽しい1日マーケット!」とDMに書いてあります。
おもちゃなどのマーケットだと思います。(私も行ったことがないので)
 ATCとは大阪南港ATCホールのことです。(ここで開催される)
 roby_robotさんの質問された3種類は午前中有料入場者先着800名に進呈される
限定景品です。(だから、ロボットの背面に印刷がしてあるのです)
 下記URLのカタログ資料請求(登録無料)をすると、DMが送られてきます。
株式会社あっぷる がなくなる前まではここ(大阪ブリキ)でも「むかし懐かしロボット」は購入できましたが、現在は購入できません。

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~robot/

Qガンダムシリーズの主人公達が乗る船で、一番大きかったと思われる船は、ど

ガンダムシリーズの主人公達が乗る船で、一番大きかったと思われる船は、どれだと思いますか?私はネールアーガマかミネルバだと思うのですが…。

Aベストアンサー

主人公が乗った船、という条件で最大なのはWガンダムで登場するピースミリオンが最大だと思います。
正確なデータがWeb上で見つかりませんでしたが、全長1kmを超えるはずです。

でかすぎる上に製造過程や運用を考えると、ピースミリオンは『船』じゃなくて『移動要塞』ではないのか、という議論はあるかもしれませんが・・・一応名目上は『巨大宇宙戦艦』となっているので、船として扱っていいと思います。

Qmetaタグについてです・・・ロボット検索時において・・・

<meta name="robots" content="index,follow">

このタグを打てばロボット検索が拾ってくれると書いてあったのですが、このindex,followはどういうことなのでしょうか?

indexはそのHTMLファイル名じゃないとダメなのでしょうか?

このタグの説明を希望します。

よろしくお願いします。

http://www.robot-search.com/search_04.htm

Aベストアンサー

質問文の中に書かれたURLのページに、説明してある通りなのですが、意味がよく
理解できなかったでしょうか?

では、こちらの説明ではどうでしょう。
http://www.tagindex.com/html_tag/page/meta_03.html

index noindex follow nofollow は決められた属性値なので、この通りに記述しないと
いけません。また、これは登録を許可するだけなので、これを書いたからといって
拾ってくれるとは限りません。

<title> ~ </title> に検索キーワードになりそうなものを入れる。
<meta name="description" content="あなたのページの説明を記述">
<meta name="keywords" content="半角カンマで区切りでキーワードを指定">

なども重要です。

Q「スーパーロボット大戦」に…「機動戦士ガンダム00」と「ストライクウィ

「スーパーロボット大戦」に…「機動戦士ガンダム00」と「ストライクウィッチーズ」は参戦しないですか?

Aベストアンサー

00はそのうち参戦するでしょう。
ストライクウィッチーズは公式HPを見てみましたが……無理じゃない??
ロボットじゃないでしょコレ。

Qホームページのロボット制御について

ホームページのロボット制御について疑問があります。

index.html(トップページ)だけはロボットの登録対象にしたいが、その他の全ページは
すべて登録対象にしない場合のメタタグについてなんですが、調べたら

index.html(トップーページ)には
<META NAME="ROBOTS" CONTENT="NOFOLLOW">を記述しこのページを登録対象にし、かつこのページのリンクを辿らないようにする。
それ以外のファイルはすべて
<META NAME="ROBOTS" CONTENT="NOINDEX,NOFOLLOW">と記述すると書いてありました。

しかし、そもそもindex.htmlに記述したメタタグによってindex.htmlページ内のリンクを辿らないわけなので、その他のファイルにあえてメタタグを何も書かなくてもその他のファイルはindex.htmlから辿られず、インデックス化されない気がするんですがどうなんでしょうか?
a.htmlやb.htmlなどその他の全ファイルにも
<META NAME="ROBOTS" CONTENT="NOINDEX,NOFOLLOW">と記述しないといけないんですかね?

ホームページのロボット制御について疑問があります。

index.html(トップページ)だけはロボットの登録対象にしたいが、その他の全ページは
すべて登録対象にしない場合のメタタグについてなんですが、調べたら

index.html(トップーページ)には
<META NAME="ROBOTS" CONTENT="NOFOLLOW">を記述しこのページを登録対象にし、かつこのページのリンクを辿らないようにする。
それ以外のファイルはすべて
<META NAME="ROBOTS" CONTENT="NOINDEX,NOFOLLOW">と記述すると書いてありました。

しかし、そもそもindex...続きを読む

Aベストアンサー

> そもそもindex.htmlに記述したメタタグによってindex.htmlページ内のリンクを辿らないわけなので、その他のファイルにあえてメタタグを何も書かなくてもその他のファイルはindex.htmlから辿られず、インデックス化されない気がするんですがどうなんでしょうか?

index.htmlから辿ってくることは無いでしょうが、外部から特定のページにリンクが張られるとロボットはやってきますよ。

QガンダムSeedDestinyの主人公は?

現在CSでディスティニーを見流す程度ですがちょくちょく見ています。
ちょっと疑問に思ったのですが主人公はシンっという少年ですよね?
番組紹介でシンが主人公のような感じですが、
本編ではアスランが主人公でシンの存在が薄いように感じます。
現在25話で、最後まで見ていないのでコレからの展開が分かりませんが・・・
キラまで登場してきて一体ダレが本当の主人公なのだろうと疑問に思ってきました。
シンもそれ程ストーリー上重要な役割を果たしているような感じもしませんし・・・

Aベストアンサー

一応製作者サイドは「シンとアスランとキラの3人が主人公です」とアナウンスしてます。

が、事実上は「キラ一人」です。
シンの扱いの酷さは「エンディングのキャストの順番」に注目するとよーく分かります。
最初の方は必ず最初にクレジットされてますが、「ある時点からキラとアスランの次に降格」されてますから・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報