アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構曲とかは知っているんですよ。
「魔理沙は大変なものを盗んでいきました。」とか、
「患部に止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院~」とか。
あとアニメも見ました。
でも、実際どういうものかわからなくて・・
友達にオンラインゲーム(?)とからしいって聞いたんですけど、
どういったゲームなんですか?
乙ゲーですか?
あと、アニメは二話の方でるんですか?

A 回答 (1件)

wke27349さんの挙げられた3作品(+アニメ)は


何れも東方projectと呼ばれる自主制作ゲームの、二次創作物と呼ばれる物です。
主に弾幕シューティングと呼ばれるゲームですが
格闘ゲーム風の弾幕アクション等もあります。
中にはネット対戦が可能なものもあります。
下記の動画は割りと誤解なく内容を伝えられるものかと思います。


参考URLはWikipediaの東方Projectのページです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%96%B9P …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!