アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画SLAM DUNKの声優変更問題で、声優が変更しても気にしない側の人達がいます。

その人達は声優変更を反対してた人達に対してアホだのなんだの言っているコメントなどを見かけました。

例えばなんですが、ワンピースや鬼滅の刃のアニメは現在の声優さんで、劇場版のみ別の声優さんが担当します。

ってなっても一切文句を言わないってことですよね?

A 回答 (4件)

スラムダンクの旧アニメは一般評価では失敗作とされていて、スラムダンクファンの聖典は原作コミックとするのが大勢なのです。



そしてスラムダンクファンはアニメオタクじゃない層が大勢。
旧アニメ放送時に連載開始3年以上経っていて原作ファンはすでに高校生以上のスポーツマンだった人が多いので、土曜夜にテレビでアニメを見る年齢じゃなかったのです。
その人達は今回40代後半ですからやっぱりワンピースすら見ていない。鬼滅の刃は自分の子供と見る作品。

私もスラムダンクは全巻持っているアニメオタクですが、旧アニメのスラムダンクは未視聴なので、旧声優キャストに何も思い入れがありません。

ぶっちゃけ私達の世代、幼少期から毎作声の違うゲゲゲの鬼太郎とか天才バカボンとか009とかムーミンとかの再放送を見て育った世代なんで、キャスト変更には慣れっこですよ。
鬼太郎も星野鉄郎も怪物くんもプロゴルファー猿もいなかっぺ大将もど根性ガエルも孫悟空も同じ野沢雅子声でアニメを見て育ってきたのですから。
    • good
    • 3

現行でやってるアニメと連続性をもたせた映画版で声優を変えたら違和感あると思いますが?



今回のアニメ化はあくまでも
原作の漫画であるスラムダンクを改めてアニメ化した
前のアニメシリーズとは別物なんですから、変更というか前と違った当たり前だと思いますよ

比較の仕方がおかしいのが、すでに趣旨をわかってないと思う

鋼の錬金術師だって再アニメ化のときには声優変更がありました
割と近い時期だったけどね

前のアニメの出来がアレだったからこそ
リセットしたいんだろうなとも思います
前のアニメのファンからしたら
前のアニメの映画版だと勘違いしてるのでは

ここの質問にも魔女の宅急便の実写版を
ジブリアニメの実写化のように勘違いしてるアホがいましたが
あれは原作の小説の実写版なんだよ。
なのにジブリアニメと比べて改変がどーの
アニメを実写化するのはイヤだのと

ワンピースの映画を、全く別の企画で
作画の内容からキャラデザから制作会社から演出や全部変えて作るなら
声優変更もありかもしれませんけどね
あまり同時に同じ作品を別でアニメ化することはないよね

私からしたら初期ムーミンと、改めて作ったムーミンぐらい違うと思ってるよ、スラムダンクの次の作品は。
    • good
    • 0

映画SLAM DUNKは声優を楽しむものですか?楽しみのウエイトの置き方は人それぞれだし、コンテンツによっても異なると思う。

よくわからないけど熱くなるほどの話なのかな。そこに違和感あります。
    • good
    • 0

そんな喧嘩腰にならなくてもいいでしょ。



ワンピースや鬼滅の刃は現行の作品ですから、劇場版だけ声優変わったら違和感感じると思うよ。
スラムダンクの声優変更に肯定的な人らでもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!