アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたあめを学園祭でつくりたいと思っています。
綿あめをつくるのにはグラニュー糖だけ用意すればいいのでしょうか?
そして、一個作るのに大体どれクライのお砂糖が必要なのでしょうか?

A 回答 (3件)

参考URLは「ハローキティ わたあめパーティー」のものなんですけど、これによると小さじ1杯くらいのグラニュ糖で、こぶし大のわたあめができますとあります。


機械の大きさ等によって変るかと思いますが、下記サイトでは「ざらめ」を大さじ1杯とありました。夜店で売られているような大きさなら大さじ2杯くらいなのかなあ。ざらめを使うのが多いようです。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/3113/ex1. …

参考URL:http://www.mitsui-sugar.co.jp/mt/try03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもごていねいな回答どうもありがとうございました。たすかりました。このSITEに早速アクセスさせていただきます

お礼日時:2001/03/27 12:14

わたあめを作る機械はどうするのですか?


もし、ダスキン等でレンタルするのならば、
そこで何もかも教えてくれますよ。
以前、自治会のイベントで利用しましたが、
色々と教えてくれて助かりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもごていねいな回答どうもありがとうございました。たすかりました。

お礼日時:2001/03/27 12:13

基本食材はグラニュー糖だけでOK


一個にスプーン大さじ2杯で大きめのが出来る。
一工夫してバリエーションを待たせるとウケが良くなるでしょうね。
例えばチョコチップふりながら巻き込むとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもごていねいな回答どうもありがとうございました。たすかりました。
素敵なアイディアまでご親切にありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2001/03/27 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!