アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏に予定しています。観光名所はいろいろあると思うんですが、小中学生の子供たちには面白くありません。
子供連れにおすすめの場所などご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい、よろしくお願いいたします!

A 回答 (6件)

琵琶湖の周辺というか、けっこうはずれますが


伊吹山などありますね。

その近くには 関が原の鍾乳洞とかあります。

参考URL:http://www.mkb.co.jp/bus/bd/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。鍾乳洞があることを初めて知りました。涼しそうで良さそうです。ぜひ、候補に入れてプランを組みたいと思います、良い所を教えていただき感謝致します。

お礼日時:2003/06/04 12:42

子供が動物好きという条件付きですが・・


琵琶湖わんわん王国というのがあります。
犬とふれあって楽しめる施設です。
犬好きにはたまりません!

参考URL:http://www.wanwanohkoku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。せっかく教えていただいたのにすみません!我が家は全員ネコ派なんです、ワンニャんだったら行くのになぁと思います、お世話になりました。

お礼日時:2003/06/04 12:44

琵琶湖周辺に観光地は沢山あります。

その中で私のお薦めは以下の所です。

琵琶湖博物館
http://www.lbm.go.jp/index.html

ガーデンミュージアム比叡
http://www.garden-museum-hiei.co.jp/

滋賀県南郷水産センター
http://www.biwa.ne.jp/~gyoren/scenter.htm

アクア琵琶
http://www.aquabiwa.jp/

南郷水産センターとアクア琵琶は向かいどうしにあります。南郷水産センターはあまり華やかな所ではありませんが、池に鯉が沢山いて餌をあげるのがとても楽しいです。

他に、琵琶湖バレイはゴンドラの料金が高いですが、夏は草原になっていて涼しいです。北の方では彦根城や伊吹山、余呉湖などがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさん教えていただいてありがとうございます。
中でも、南郷水産センターが気にいりました。主人が魚好きなもので…(^_^) 琵琶湖バレイのゴンドラも子供は喜びそうです、かなり参考になりました!感謝致します。

お礼日時:2003/06/04 13:07

ブルーメの丘


観光農場のようなところですが、
バター作りなどの体験、アーチェリー・パターゴルフなどの遊び、広い花壇、美術館などあります。

黒壁スクエア
長浜市の一角。街をぶらぶらしながら、ガラス館やオルゴール館を見学。ガラス玉やステンドグラス作りの体験も可。

参考URL:http://www.blumenooka.jp/, http://www.kurokabe.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。ブルーメの丘はほんと家族向きで良さそうですね。ガラス館の方はもし壊したら…と心配がありますのでまたいずれと言うことにします(^_^;)お世話になりました。

お礼日時:2003/06/05 11:34

近江八幡の水郷めぐりはどうでしょうか。


モーターの付いていない手こぎの船に乗って、琵琶湖へ続いている水路をめぐるんですが、水鳥がすぐそばまで来て楽しいですし川風がすごく気持ちがいいです。お盆に私も体験したのですがとても涼しく、黒サギがすぐそばで見れて、魚を捕るところとかも見れました。とても良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。手こぎってゆうところがなんだかのんびりした感じで良さそうですね。候補のひとつにさせていただきます、お世話になりました。

お礼日時:2003/06/06 14:55

「草津市立水生植物公園みずの森」と


「琵琶湖博物館」はいかがですか。
ハスの群生地と湖に生育する多彩な植物が育つ、
全国にも類を見ない水生植物の公園です。
3.7haの園内では200種を越える植物が観察できます。
博物館内には水族館のような琵琶湖に住む淡水魚や、
琵琶湖の自然や歴史が多く展示しています。
1日中楽しめるところだと思いますよ。

参考URL:http://www.city.kusatsu.shiga.jp/midokoro/m_02.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
琵琶湖博物館はぜひ行きたいと思います。子供向けにも良さそうですね!お世話になりました。

お礼日時:2003/06/08 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!