1つだけ過去を変えられるとしたら?

windows95なのですが、パソコン立ち上げたすぐにパスワードを入れるやつってあるじゃないですかぁ。
間違ってそれになってしまいパスワードがわからなく使うことができません。
なかのデーターなどは全て消えてもかまわないので解除する方法はありませんか?

A 回答 (6件)

パスワード入力画面で[ ESC ]キーを押せば、Windowsは起動します。


でも、[ESC]で起動した場合はインターネットに接続できなかったように思います。

で、CドライブのWindowsフォルダを開き、拡張子がpwlのファイルを削除します。
 (ログオン時のユーザー名.pwlを探します)
再起動させ、ログオン画面で新しくユーザ名とパスワードを入力すればよいです。
くわしくは、下記URLを参考にしてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpass …
    • good
    • 0

こんにちは



マシンのパスワードが掛かっているんですね。
本体がデスクトップであれば、ディップスイッチとかにPassword Clearといったディップスイッチの設定があるかもしれません。

マシンのメーカー名とかを書かないと貴方が本当にほしい情報を得られないと思います。
    • good
    • 0

ピント外れだったらご勘弁。



とりあえず「キャンセル」(Escキー)でログオンしてから、
「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「ネットワーク」と進み、「優先するログオン」を
「Windowsログオン」にして再起動。

どうでしょうか。
    • good
    • 0

起動時のログオンパスワードですよね。



Win9X系のパスワード管理はそれほど堅牢なもなじゃないので,ESCキーでキャンセルしても立ち上がりませんか?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpass …
    • good
    • 0

お使いの機種名とOS名、またパスワードの種類はお分かりになりますか?


BIOS、HDD、systemなどの名前が冠されていると思われます。

ものによっては中をあけてスイッチをちょこちょこっといじるだけでリセットできるものもありますが、先日のご質問でIBMのsystemパスワードのご質問とHP社の何とかパスワード(名前を失念)の件のご質問がありましたが、両方ともメーカーサイトで「忘れるとデータにアクセスできなくなります」と表示されていました。
また、DELLではBIOSパスワードを忘れたらカスタマーサポートに連絡してください、とされています。
    • good
    • 0

>データーなどは全て消えてもかまわないので



OSを再インストールしたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報