アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは今、車校に通っています。そして好きな教官もでき、ほんとに楽しく教習を受けていたのですが、今日、苦手なクラスメイトの女子も通ってることがわかり(学科で一緒になっちゃって)とても苦痛です(><)
その女子からずっと陰湿ないじめを受けていてしばらくの間、坑うつ剤で耐えてたこともあって。それで、その好きな先生に、そのこがわたしのことをぼろくそに言うんじゃないかって(><)
その先生は気さくな方で生徒によく話しかけます。だから「学校どこ?」とか「じゃあ★★(わたしの名前)さんと一緒だね」とか言ったとしたら…わたしは運転ド下手できっといろんな先生から悪い意味で覚えられてると思うんです。だからもしその女子にわたしのことを言われたらと、その好きな教官にも伝わったらと悲しくなります。
わたしはこのまま教習所でも嫌われてしまうのでしょうか?
無我夢中で書いたので
おかしい文面になってるかもしれませんがよろしくお願いします(><)

A 回答 (4件)

あのねー好き嫌い云々より、何を目的に教習所に通ってるのかな?



免許をとるためですよね?

そもそも友達との関係や陰湿ないじめなんか、教習所や指導員さんには関係ありませんよ。
だって教習所に入所してから卒業していく教習生って、年間どれくらいいると思います?
入れ替わりが激しい場所ですよ。入所→卒業→入所→卒業・・・のエンドレス。
よって、いい意味・悪い意味でも相当なインパクトを与えない限り、印象に残る子は殆どいません。
数が数ですからね。
卒業して一週間もすれば、指導員はあなたのこともその友達のことも忘れています。
そしてまた新しく入所してきた人と他愛も無い世間話をしながら指導していると思います。


ですから、周りの目なんか気にしないで、自分は自分。
一生懸命勉強して安全運転を心がけながらさっさと試験を受けて免許をとればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、教習所はすごい生徒数を相手にしますよね(>_<)
わたしが少し勘違いしてました(><)
でも安心しました(^v^)
いまは安全運転に集中してしっかりに免許を取れるよう頑張ります(^v^)
ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/07 22:38

…そうだね(笑)、もう少し余裕を見ながら書いた方が良いかもね。


自分が伝えたい事を伝えるために文章を考えるのは良い事だから。
ま、真剣になりすぎるのも良くないけど、これも「勉強」かもね?。

さて…本題。
自動車教習所も「サービス」の要素は欠かせないし、最近は「プライバシー」というものも重要視されてきたし、他の教習生のことは「言わない」よ。
話されてもそれでどうこう、ということも無く「ああ、そうですか」って流しちゃうのが関の山だよ。
あなたと教官さんの時間中は、教官さんからみれば「あなたに教える時間」でしかないし、まわりに気を配りながらの教習は、他の話題に集中することを許さないから、深い内容までは覚えていられないはずだよ。

運転が下手、といっても、最初からうまい人なんかいないから平気。
…それに私からみれば、教習生の運転は「走る」のではなくて「走ってる」というレベル。
満足に運転出来るまでには、免許をとってから何年も経たないとね。
今は「いろは」の段階だから、焦らない。
ぜんぜん「ドングリの背比べ」だってことだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近はプライバシーも保護されているのですね、安心しました
こんなぐちゃぐちゃな質問にほんとに丁寧に答えてくださってありがとうございました!(^v^)
いまはとにかく、運転に集中して少しでも上達できるように頑張りたいと思います♪

お礼日時:2010/02/07 22:26

 大丈夫。

嫌われたりしないよ。その車校と教官を信じなさい。周囲の大人が、全員学校や学校の教師と同じじゃないんだよ。それに、貴女が考えているようなことを聞いたとしても、他の生徒の話題なんてしないし悪口も言わない。
 仮に、いじめっ子の彼女が貴女の悪口を言ったとしても、良識ある教官ならその子に「人の悪口を言うのはいけない。」という注意をするでしょう。
 貴女は、創造力が豊かなのだから、嬉しいことや楽しいことを想像しましょう。いじめっ子は無視すればいいのです。いじめっ子の彼女は、貴女が自分よりも優れたところや自分に無いところがあって羨ましいから、悲しんでいたり沈み込んでいる姿を見たいだけ。無視すれば、苦手意識は持たなくなるし苦痛にも思わなくなる。

 貴女に足りないのは信じる力。いじめっ子だって虐めることができるのは長くてもせいぜい卒業まで。自分が無視できるほどに強くなれば、虐められなくなることを信じること。学校という組織が駄目でも、他には良い組織が存在していることを信じること。教師という大人がいじめから守ってくれなくても、他の大多数の大人は良識があって、善悪の判断も注意もできるということを信じること。
 そして、今まで通り楽しく教習を受けられる自分を信じること。自分の弱さに勝てる自分がいることを信じることですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
元気がでました(o^v^o)
たしかに被害妄想ばかりで自分は信じるということを忘れていました。
そうですよね、気にしなくて大丈夫ですよね(^v^)本当にありがとうございました(o^o^o)

お礼日時:2010/02/22 08:47

こんにちは。


大丈夫ですよ。下手だからって嫌われたりしないです。
私もかなり運転が下手で先生もあきれてるのが見て取れる時もあったけど、
その分すごく可愛がってもらって手とり足とり教えてもらいました。
私も先生が好きだったけど下手なことが手伝って先生とすごく親密になれたし
他の先生から「○○先生(私の担当の先生)の扱い上手いね」とか
「あなたが卒業するから○○先生寂しがってるよ」って言われるまでになりました。
他にも挙げたらきりがないくらいです。手のかかる生徒ほど可愛いってよくいうし
前向きに考えると下手なこともある意味で武器になりえると思います。

クラスメイトのこともたとえその子が言ったとしても、関係ないです。
せっかく教習所に通ってるんだから楽しい思い出作ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!