アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル、ワードなどで作成した文章を印刷すると、
太字になってしまいます。
フォントは標準の指定にしてあります。
普通に直したいのですが、どうすれば良いでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ゴシック系フォントは太いです。

(主観ですが)

>このgooの質問文くらいの太さで前は印刷できていたと
>思うのですが、
私の想像ですが、以前は「MS P明朝」だったのでは?
「MS P明朝」に変更して印刷して確認してみるといいと思います。

ゴシックだけど太くなかったというなら見当違いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~。
考えて下さったみなさま、本当に申し訳ありませんでした。
adenoshinさんのおっしゃる通り、「MSP明朝」
にしたら、私が思っていた太さでした。

ただ単に、ゴシックの太さを把握していなかっただけでした。
本当に、ご協力ありがとうございました!!
みなさんに、いっぺんにお礼を申し上げますが、
お許し下さい☆

お礼日時:2003/06/04 22:18

インクジェットプリンタですか?


印字品質を「きれい」とかに設定すると、インクの量が多くなるので普通紙などに印字したとき太く見えることがあります。

レーザープリンタなら、
パソコン内蔵のフォントとはべつにプリンタ内蔵のフォントというのがあって、デザイン的にも違うのですが、
今まではそのうちのどちらかで出力されていたのが、何かの拍子に、もう一方のフォントで印刷されるようになったとか・・・
    • good
    • 0

こんにちは、ats8181oyajiです



ということは、プリンタのドライバは最新
であるのですね。

では、エクセルやワードで使用している
フォントがプリンタにはない場合が多い
のですが。。。
フォントは標準なんですよね。

でも標準って?

MS Pゴシックですか?

あと、ブラウザっていうのは、インターネットエクスプローラーとかのWebページを閲覧するためのアプリケーションソフトのことを言います。
この場合は、エクセルのプレビューだと、愚考して答えております。

この回答への補足

ats8181oyajiさん、私のアホな質問に
辛抱強くつき合って下さり、感謝します。
貴重なお時間を有り難うございます。

プリンタのドライブ・・・というのは良くわからないのですが、
(いつも旦那が新しくしているようなので・・・。)
プリンタの追加ドライバというところのバージョン
を見るとWIN2000またはXPにチェックが
あるので、大丈夫なのかな?と思ったのですが。

そうです!ブラウザではありませんね・・・。
エクセルの編集をする画面、プレビューというのですか?
それです。

そして、ご推察のとおり、MSPゴシックです。
標準・斜体・太字・などの選択を標準にしています。

このgooの質問文くらいの太さで前は印刷できていたと
思うのですが、
普通に設定しても太くて、太字にするとそれ以上になります。
何かの勘違いだったら、申し訳ないです・・・。

補足日時:2003/06/04 16:51
    • good
    • 0

こんにちは、ats8181oyajiです



こういう場合は、プリンタとプリンタのドライバが
合っていない時かもしれません。。。

最新のドライバを入手して更新しましょう。
入手はメーカーのサイトからダウンロードします

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
すみません、言葉が足らなかったのですが、
前はブラウザの編集画面の通りに印刷できていたのに、
現在は、印刷してみると、太字になっているのです。
私が、何か設定を変えてしまったのかも?
と思うのですが、何をしたのかわかりません(涙)

補足日時:2003/06/04 14:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています