アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我慢できない感情ってどうやって抑えてますか?

例えば喜怒哀楽は勿論ですが私的に空腹感や悶々とした鬱屈など・・・
自分にとって一番辛い時人生観でこういう風にすると
楽だろうというのを教えてください

A 回答 (2件)

私は感情は抑えないんですが、喜怒哀楽で怒が一番厄介ですよね。

それ以外は特に抑えなくても・・・私は悲しいときは人目も気にせず
泣きます。
 泣くといえば化学的にもストレスの原因になる成分が入っていて泣くと
だからスッキリするとか、子供はよく泣くとかいわれています。
 これを見ると必ず泣いてしまう映画とかありますかね?(悲しいだけで泣けるのは私はイヤですけど)、友情とか正義とか泣けるけど見終わるとスカッとするものがイイですね~私のことになっちゃいました。

泣ける何かで泣くそして楽になる。どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私はこうするよというのを書いてもらえれば私も参考になります
いい話で泣く事っていいことだと思います
むしろ泣く事を我慢すると他の感情の数倍ストレスとして反映されそうです

しかし私の場合表立って感情表現するのは抑えきれない時だけなので
あんまり得意じゃなく悶々としているので今回の質問をしてよかったなと思いました

涙脆い人ならよく泣きそうな映画なんかは観てます
そんな時に泣ければいいのでしょうけど・・・・・・

私の場合はこうやってます。

妄想の力を借ります。
たとえば、上司の言動に怒りをおぼえたら。。。上司をぼこぼこにやっつける妄想をします。
寂しさをおぼえたら。。。。俺は世界一不幸な男だーーーーと叫んで海にむかって大泣きする妄想をします。

などなど、妄想でやりたい放題やっちゃうとけっこうすっきりするものです。
試してみてください。くれぐれもリアルにはしないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

妄想って人聞きは悪いですけど想像の世界は楽しいですよね