アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

jQueryを使用しています。

<script language="Javascript">
function send(){//
$.ajax({
type: "POST",
url: "write.php",//write.phpに送信
date: {date: $("#text").val()},//「id="text"」なテキストエリアのvalue値を取得し「date」として送信。
});
}
</script>
<form name="chat" onsubmit="send();return false" method="POST" >
<textarea id="text"></textarea><br>
<input type="submit" value="送信"></input>
</form>

write.php
<?php
$textfile = fopen("text.txt", "a");//「text.txt」をオープン
fputs($textfile, $_POST["date"]);//書き込む(これができません。ディレクトリーにファイルがなかった場合、ファイルは作成されます)
fclose($textfile);
?>

どのようにしたら、テキストエリアに入力された値を、テキストファイルに書き込むことができるのでしょうか?
色々、調べたのですがプログラムの書き方の間違いがどうしても分かりません。教えてください。

A 回答 (1件)

こうでしょ!

function send(){
$.ajax({
type: "POST",
url: "write.php",
//下1行修正
data:{date:$("#text").val()}
});
}
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あちゃースペルミスでしたか・・・・・。

スペルを正して再度挑戦してみます!
本当にありがとうございます。