「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

はじめまして。高3男子です。
私はジャズピアノ(といってもレストランで流れている用なものではなく上原ひろみさんなどの割とノリのいいもの)をやっていて、セッションなどではなく路上でインストの曲でライブをやりたいと考えています。
そこで、皆様にお尋ねします。
路上ライブでインストの曲をやることについて、どう思いますか?
ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

それはそれで在りでしょう。

リズムセクションをどうするかで、パフォーマンスが大きく左右されると思う。あとアドリブフレーズで個性を発揮させよう。
    • 0

ソリャーいいことだけれど道路使用許可は取ってネ

こちらのホコテンでは休日の度にヘビメタやスネークや学校のブラスの皆さんが演奏しています
    • 0

やる以前に場所の調査をしたかどうか気になります。

私の通勤圏内にはストリートミュージシャンが夜になるとあっちこっちで演奏していますが、縄張りみたいなものが存在しているらしく、揉めないためにも距離を置いています。
あなたの住んでいる地域でストリートミュージシャンが存在して、縄張りみたいなものがあるかどうか調べておかないと、揉めてしまう原因になるかと。
また、やりたい場所が演奏を許可しているかどうか確認を。
下調べさえきちんとして、法律の範囲内でおこなえば問題ないと思います。
こっちだと最近はアフリカ系の打楽器で演奏している人も見かけるようになりました。
インストメンタルの演奏もアリだと思います。
そっちの方が周囲の反応がいいかもしれませんね。
    • 0

関東に住んでますが、インストやそれに近いの演奏する人は結構いますよ。

半々くらいかも。自分はインストの方が立ち止まって聞きたくなることの方が多いです。
    • 0

去年秋頃の日曜でしたけど、いつも使ってる駅前の広場でドラムとかベースの音は録音したの流して、サックス吹いてるおっちゃん一度だけ見ましたよ。

(あれはフュージョンって言うんですかね?詳しくなくてすみません)NYじゃストリートとか地下鉄のホームとかあっちこっちでよく見かける光景ですよね。この国だとホコテンで服脱いだり、加藤みたいな一部のアホのせいで歩行者天国自体少なくなって表現の場がないですから、人の流れを妨げたり、大音量でやったり周りに迷惑掛けずにやれば、問題ないんじゃないでしょうか。
    • 0