アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7 64bit で マウスのホイール左右スイッチに自由なキーを割り当ができるフリーソフトはありますか?

ちなみにマウスはマイクロソフトのエクスプローラーMINIをつかっています。一部のロジクールのように自由に割り当てできれば良いんですが。。

A 回答 (3件)

IntelliPoint は、どうでしょう。


http://www.microsoft.com/japan/hardware/download …

複雑なキー登録などはしたことがないので、質問者さんの言われる「キー割り当て」が可能かどうかはわかりませんが、そこそこ便利に使っています。

あとちょっとおせっかいですが、インストールの際には同じようなマウスユーティリティが入っていたらアンインストールしてからのがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、こちらのソフトだとチルトホイールに自由に機能割り当てできません。

お礼日時:2010/02/10 20:48

>マウスのホイール左右スイッチに割り当てできるソフト


質問を理解できませんが チルトホイールのことですか?
だとしたら左右にスクロールさせる機能に特化していると思います。 ウインドに左右スクロールが生じない場合は上下スクロールとなるのを今知りました。
ホイールボタンを左右に傾けるのではなく、押した場合は、他のボタンと同様に決められた範囲で選択は出来ます。 
わたしはWireless IntelliMouse Explorer 2.0 を使って居ます。 カスタマイズはホイールボタン押し=Enterキーに変更したのみです。 質問メールを受け、いじっていて、
5ボタンのカスタマイズの選択肢の中に[マクロ][マクロエディタ]が有るのを初めて気づきました。

この回答への補足

はい、チルトホイールのことです。
左右にスクロールさせる機能のみに限定されていますが、それに他の機能を割り当てるソフトをご存じないですか?という質問です。
ホイールボタン(W)に機能を割り当てられる等は理解しています。

チルトホイールに自由に機能割り当てができる、ロジクールのマウスを今まで使っていましたので、不便で、、、
ソフトウェア会社なのにソフトウェアがイマイチですよね。

補足日時:2010/02/10 20:31
    • good
    • 0

>左右にスクロールさせる機能のみに限定されていますが、それに他の機能を割り当てるソフトをご存じないですか?という質問です。



 「左右にスクロールさせる機能に特化していると思います。」と回答しましたが、
自信がなくなって、検索しましたが、見あたりません。
むしろダメを言ってるのがありました。
http://neue.cc/2008/10/27_110.html
 の2/3程スクロールした辺り(マウスの画像がある上の文)に
『・・・・・・ Microsoft製は却下。それはボタン数が少ないから、ではなくてチルトホイールの左右に対してボタン割り当てが出来ないから。・・・・・・』を見つけただけでした。

参考URL:http://neue.cc/2008/10/27_110.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このマウスの場合、マウスドライバに直接パッチ等を当ててやる他、方法が無さそうですね。

今回はあきらめました。
良いソフトウェアが出ることを待ちつつ
またロジクールのマウスを買う事にしますw

一緒に調べてくださってありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!