人生のプチ美学を教えてください!!

Win98SEですが
スタートからWinの終了 MS-DOSモードを選びクリックすると 画面が黒くなり 画面の左上にカーソルが出た状態で 止まってしまいます。月に一度くらいのペースで 
レジストリの最適化をしていますが 今回実行しようとしたら 上記のような事になってしまいます。
対処方法があれば ぜひよろしくお願い致します。 

A 回答 (5件)

私もまったく同じ状況です。


MS-DOSモードで再起動も[Shift]キーを押しながらの高速再起動もできず黒い画面のままで止まったままです。
いろいろ調べましたが直らず仕方がないので
起動ディスクを使うか
電源を入れてすぐに[Ctrl]キーを押してメニューを出しcommand prompt only
を選んでやっています。
    • good
    • 0

>月に一度くらいのペースでレジストリの最適化をしています



 お分かりになっているとは思いますが、レジストリの最適化をしても、レジストリの肥大化の対処法にはならないですよね。

 私は、この原因について、レジストリの肥大化かリソースの問題だと考えているのですが、そろそろOSの再インストールの時期を迎えているのではないでしょうか。

 因みに、参考URLのように設定してもダメですか?ダメであれば、やはり再インストールでしょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=493084
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。リソースは78ぐらいあります。他の整理も実行しています。やはり再インストールしかないですかね!!

お礼日時:2003/06/05 22:20

全く自信ないですけどビデオカードのドライバ


を最新のものにしたら直るかも・・・

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.ht …

この回答への補足

回答どうもありがとうございます。早速調べてみましたが 私のPCのビデオカードは最新のものになっていました。 

補足日時:2003/06/05 18:26
    • good
    • 0

#1です。


許して。

参考URL:http://121ware.com/product/atermstation/technica …

この回答への補足

URLありがとうございました。 残念ですが私のPCの環境では該当しませんでした。(Atermstationは未使用) 

補足日時:2003/06/05 18:21
    • good
    • 0

たとえば参考URL(古いんですけど)のように、特定のUSB機器が付いているとMS-DOSモードでの起動が妨げられることがあるそうで

すが、該当しません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答どうもありがとうございます!! 参考URLとは どこを見れば良いのでしょうか? いつまでたっても初心者ですので よろしくお願い致します。

お礼日時:2003/06/04 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!