アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

e-Taxの操作中、メッセージの確認への接続ができません。「セキュリティー保護のため、このサイトによる、このコンピューターへのファイルのダウンロードがInternet Explorerによりブロックされました。オプションを表示するには、ここをクリックしてください」とひょうじされます。URLは「about:protectedmodeoff]
となっています。また、画面も「protectedmodeoff」のままです。e-Taxへも問い合わせをしましたが、「原因としてユーザーアカウント制御によるブロックが想定されます。」との回答で「「Internet Explorer」を右クリックし「管理者として実行(A)」を選択してIEを起動し、解消するかご確認ください。」とありましたが、解消しません。よろしくお願い申し上げます。ちなみに他の項目では、スムーズにつながり申告が完了しています。確認のメッセージへの接続のみができない状況です。

A 回答 (2件)

メッセージの内容通り「オプションを表示するには、ここをクリックしてください」のリンクをクリックすればダウンロードを許可するかどうかの選択肢が出てくるはずです。



ちなみに、ユーザーアカウント制御(UAC)とこの表示には何の関連性もありません。
このメッセージはIE自体は正常に機能していて、ダウンロードやポップアップの動作が信用できるものかどうか判断が困難なため、IEはその動作を一時的にブロックした上でユーザに判断を仰いでいるものであり、
UACによって内部のファイル操作等がブロックされた場合にはそのプログラム自体が正常に機能しません。

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。「オプションを表示するには、ここをクリックしてください」のリンクをクリックしても、画面が真っ白になって、画面左上部に「protectedmodeoff」の文字だけが表示されたままです。

補足日時:2010/02/10 15:11
    • good
    • 0

http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-29758. …
ではまったく異なる対処が解説されています。

この回答への補足

残念ながら、ポップアップブロック機能も試しましたが解決しません。

補足日時:2010/02/10 15:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!