電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週韓国へ行きます。ポッサムを持ち帰りたい。

帰国日は友人宅近くのホテルに泊まり、チェックアウト後に空港まで送ってもらう予定です。
宿泊予定のホテルは「富川市(プチョンシ)達美区(ウォンミグ)」にあるそうです。
ポッサムをぜひ日本の家族にも食べさせたいので持ち帰りたいのですが、

(1)ポッサムは持ち帰れますか?
副菜はなしでも良いので、豚肉&ポッサムキムチ&ジャンだけでも持ち帰りたい。

(2)ホテル近くに正午頃からあいているポッサム店はありますか?

(3)仮にポッサム店があったとして、持ち帰りに注意することはありますか?

以上よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

まず100%無理でしょう。



質問者さんは日本へポッサムが持ち込むことが可能かどうかと言うことを聞いているんですよね。検疫で引っかかります。

そもそも肉類の海外からの持込は大変厳しいです。韓国の場合ですが、検疫所のサイトで確認しましたら
韓国政府機関が指定した施設で加熱加工した豚肉でないと無理のようです。

http://www.maff.go.jp/aqs/pdf/h220208kr.pdf
    • good
    • 0

豚肉は、見つかると没収ですが、スーツケースの中にいれておけばだいじょうぶです。


キムチはかまいません。
ただ、そこらへんでかったものだと、ぱんぱんにふくれて、醗酵してすっぱくなって、食べられなくなります。
きちんと包装されたものか、百貨店などだと、ぐるぐるにテープや、サランラップで何重にも巻いてくれます。それなら大丈夫です。
コンビニで売っているパックのキンチは、もって帰ったらパンパンでした!
ジャンはスーパーなどで売っているものなら、どうどうと持ち帰れます。
今の時期はだいじょうぶですが、腐ることを考えると、保冷剤のようなものがあればグッドですが。。。
(今の時期ならだいじょうぶでしょう^^)

友達は、春にイチゴが安いので、いつもスーツケースに、パックで買ったイチゴを一番上に入れて持って帰っていますよ。
一部いたむところもあるけど、そこは捨ててもそれでもやすい!って^^
    • good
    • 0

ああ、そうか。

日本に持ち込むんだな。今は肉は検査証明がいるんだった。
向こうで全部食っちゃいなw
    • good
    • 0

あぁごめん。


レビュー44件なんてあって見たら全部店の人が書き込んでたわw
もっすごくアピールしてるからせっかくなので行ってやってくださいw
メニューがわりになるしw
http://map.naver.com/local/company_view.nhn?code …
    • good
    • 0

出前とかもしてくれるのが多いから、持ち帰れるだろう。


食い残しとか包んでくれというのは普通な国だ。

ホテルがウォンミのどこだかわからないけど、正午には普通には開いてるだろう。

預け荷物に入れるのがいいんだろうけど、気圧変化でポンッと蓋あかんように、空気を抜くように蓋できるのが便利だろう。

でもポッサムなんて日本でも普通に作れると思うんですがw

有名どころというか、どこに行ってもあるのは黄色の看板にばぁちゃんの絵が描いてある
ウォンハルモニポッサムとかオッサンの絵のヌルブとかはどこに行ってもある。

http://local.daum.net/map/index.jsp?urlX=452682& …
ポッサムで検索して出てきたリスト

周辺検索してみればいくらでも出てくる。

naverの地域検索のレビューみるとウォンハルモニの店がレビューも評価もいいね。
http://map.naver.com/local/search.nhn?query=%EB% …

地図で探すとここだそうだ
http://local.daum.net/map/index.jsp?urlX=450532& …


ウォンミには東部ワールドスクェアみたいなとこもあるんだよな。まだ行ったことないから俺も行ってみたい。行く金も時間もないが・・不況が憎い・・(´・д・`)y-~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!