プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前にここで質問させてもらった者です。

今日はちょっとこれからのことで相談させてもらいたくて・・・

はじめに、私は男で、数日前に告白して振られてしまいました・・・

でも、その人が言うには俺ともう一人(今付き合ってる彼氏)とで、どっちをとるかすごい悩んだ・・・って言ってくれました。

その彼女は今付き合ってる彼氏と別れたってことで俺に相談に来てて、俺に相談した次の日に、またよりを戻したそうです。

でもそれで完結じゃなくて、その彼氏はその彼女の話(ちょっと重い話)とか適当に聞き流したり、遠距離恋愛になったら(今年の3月で彼女のほうが先に卒業なので、実際にそうなります)お前よりも近くで自分のこと想ってくれる人に気持ちがいってしまう・・・っていっていた人だったので、彼女が嫌な気持ちになったら今度こそ終わりにしよう・・・みたいな結論になったらしいです。

自分はその彼女が、その彼氏との気持ちをハッキリさせてから告白しようと決めていたので、完全に行き違いになってしまいました・・・

でもその彼女は、俺とも前みたいにメールとか、遊んだりしたいって言ってくれています。

自分もいろいろ考えて、そうゆう関係を続けたいって言いました。

でも、やっぱりその人のことが諦め切れなくて・・・

それで聞きたいことは、女性の方からしたら、こうゆう風に振られたあとも自分に気持ちを向けられるのって迷惑だったりしますか?

自分にとって、これがほんとに初めて本気でした恋なんです!

さすがに振られたあとはすごい絶望とか感じてましたけど、落ち込んでるよりも前に進もうって思いました。

それに、自分は振られたんですが、その彼女の本音(その彼女の相談にのってるときに告白されたら俺と付き合ってたってこと)を本人から直接聞いたので、今の彼氏とも条件付き・・・みたいな感じで復縁したみたいだし、また頑張ればチャンスができるんじゃないかと思っちゃって・・・

それとも、こうゆう風に一度振った男に対して、女性の方はもう気持ちは向かないものなのでしょうか?

もう今年の3月でその彼女は卒業してしまうので、これからの流れ・・・というか状況しだいで、卒業式のときにもう1回告白をしようと考えています。

回答、アドバイスなどよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

よく、考えて、自分の心の中で決めていることに正直になって、

相手に話してみるべきですね。

彼女ははっきりいってほしいのでしょうね。

貴方がどうしたいかがわからないとだめです。

また、あって話してるうちに本能のほうが先攻してもだめです。

というのはどうしてかというと、
人間はいろんな考えがあって、相手がどう考えてるか聞かないうちは
何にも話は進められないからです。

ただ、振られてるという事は5:5の確立より悪い率で振られますね。

もっと、勉強や運動に励んで、恋愛お預けにした方が上手くいくかもしれません。

人って振られると追いかけたくなるものでしょ?
そういう心理に振り回されてないかだけよく考えてみたほうがいい。

否定されたから正当を誇りたい気持ちは誰にでもあるけれど、
諦めるのも、大人になる第一歩かも。

最後にーー私が男だったら、今すぐに話して駄目かどうか聞いてみる。
で、駄目だったら、即切り替える。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、1度振られてしまっているのはやっぱり大きいと思います・・・

ただ、やっぱりこれからどうなるかとか、はっきりしたいので、もう少し考えてみたいと思います。

再告白を貴方が自分で決めて、前提にしちゃったら。

貴方の都合の恋になっちゃうじゃない?
彼女の事情をあれこれ~と言いながらも。
自分の思いを満たしたい自己中のスタンス。
それは彼女が悩んでいた、今の彼と大差の無い関わり方なんじゃない?
そうなったら彼女は貴方を選ばない。
彼女が彼女なりに悩んで復縁したんだよ。
まず貴方はそれを受け止めないと。
内心上手くいかなければ再アタックだという小さな準備に心を奪われて。貴方自身が成長する事が出来なくなる。
貴方を天秤に掛けて、貴方を選ばなかった彼女。
貴方に決定打があったら悩まなかったんだよ。
だからこそ貴方は。もし仮に彼女がフリーになって、また再チャレンジするにしても。今の貴方ではないもっと魅力的な貴方で向かい合う必要があるんじゃない?
彼女は彼女で。彼とよりを戻した以上、愛する彼と頑張っていこうという気持ちで一杯なんだよ。条件付というのは傷ついて駄目になる自分を守りたいからで。本当は条件も無く、存在としては彼を受け止めたんだよね。
貴方はその彼女の動向に気を奪われるゆとりがあるなら。
貴方は貴方で彼女の見えないところでしっかり自分を磨いて、次に彼女と会った時に貴方に新鮮さを感じられるような。
そういう貴方を目指すべきなんじゃない?
彼女にとって貴方は元々相談相手。
振った後も関わりやすいんだよ。
でも貴方は、彼女と連絡を取り合えば。彼女との進展ばかりを意識してしまう。少しでも近づきたいとかね。彼が居るのに。
だから卒業式に告白のような言葉が出てしまう。
そこは貴方ももう少し冷静に受け止める必要があるんじゃない?
彼女は貴方にチャンスを与えるなんて言って無いんだから。
本気の恋なら。相手の立場に立った視線も大事に出来る貴方じゃないと。自分だけの本気では押し付けになってしまう。
卒業が全ての限度じゃ無いんだから。
卒業したって縁があれば、連絡は取れる。
焦る気持ちはわからなくは無いけど、本気の恋だと胸を張って言えるなら。その本気の恋にもっと大きな心で、長い目で受け止めていく事も大事なんじゃない?今このタイミングで実現させる事が全てじゃ無いんだから☆
    • 0
この回答へのお礼

「俺に決定打がなかった」

これはちょっと胸に突き刺さりましたね・・・

それに、その彼女は俺のこと「兄」みたいな人として好きなのか、「男」として好きなのかも悩んだ、とも聞いたので・・・

これからもその人の力になりたいってことには変わりないので、今は自分の気持ちばかりを優先してないかとか、変にかき回すべきじゃないんじゃないか・・・とか、もう1度ちゃんと考えてみたいと思います。

好きならあなたが納得いくまでやってみたらいいと思いますよ!

とことんやって良かったらいいことだしダメだったらあきらめもつく
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりその彼女の性格とかもあって、なかなかあきらめきれないってのが今の本音です・・・

その彼女は周りの人に比べて、距離感が近いといいますか・・・

とりあえず、後悔の残る選択だけはしないようにしたいと思います!