プロが教えるわが家の防犯対策術!

中山秀行が嫌いなわけでもないんですが
私の中では となりに松本明子か飯島直子か飯島愛がいて 
まぁテレビに露出はしているけど・・・。面白いわけでも、つまらないが売りの人でもないし・・という程度の認識でした。

私の中では 出川とか勝俣とか柳沢慎吾とかの 「消えないし 目立ちもしない昔からのひな壇芸人的位置の芸能人」というのか・・・。
↑ちょっと上の3人とは ジャンルが違うので少し違いますが
私の中の芸能人ランクのイメージとしては 上の3人のような位置、もしくはもう少し下のイメージでした。

だから みのもんたの後番組で出てきた時はびっくりしました。

私が 中山秀行の魅力に 気づいていないだけなんでしょうか?
それとも まぁ そんな感じの位置の位置の人が たまたまみのもんたの後をやっているだけなんでしょうか?

中山秀行を嫌いじゃないとは書きましたが
「おもいっきりDON」を 見ると なんだか中山秀行が調子にのってる感じがして 鼻につくので 最近は好きじゃないです。

でも 別に嫌いでもなんでもない時から 疑問に感じていたことなので・・。
ご回答 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>面白いわけでも、つまらないが売りの人でもないし・・

>消えないし 目立ちもしない・・・

まさしく、これが彼の魅力でしょう。
私は、「普通」って、ものすごく大きな魅力だと思っています。

芸能界は人気商売ですけど、人気が出た人は、必ず落ちていくでしょ?
以前「なべあつ」が売れた時、「いやいや売れてませんよ、売れかけているだけですよ」とさかんに弁解していたのを、ご覧になりませんでしたか?
売れると落ちていく、という怖さを知っていたんですね。でも結局は落ちて行きましたけど・・・。

>なんだか中山秀征が調子にのってる感じがして ・・・

テレビ画面に映っている時の芸能人はすべて演技だと思ったほうがいいです。芸能界で彼の「腰の低さ」は有名ですから。

大手の渡辺プロで十代の頃から、芸能界のしきたりを叩き込まれて既に25年ぐらいになりますから、芸能界という海の中で、どこが深みか、どのあたりの潮の流れが速いか、などを知り尽くしているのかも知れませんね。

下記のWikiを見ても、彼がどれだけの仕事をしてきたかが解ると思います。意外にドラマにもたくさん出てるんですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B1%B1% …

これといった大きなスキャンダルもなく、元タカラジェンヌと結婚して子供もいて、いいお父さんをやっていて、と考えると、お昼の番組にはもってこいではないでしょうか?

ある意味、日本的なサラリーマンのように、可もなく不可もなく、コツコツとやってきて、やっと部長になれた、という感じではないでしょうか?

私も彼のことは好きでも嫌いでもありませんが、継続は力なり、という感じがして、ちょっと応援したくなります。でも「おもいっきりDONとかはほとんど見ませんけど・・・。「ウチくる!」ぐらいかな、見てるのは・・・。
    • 0

中山さんは言ってみれば、「日テレ」タレントといっても過言でもありません。

それだけ、中山さんと局側の相性が良かったのでしょう。
「DAISUKI!」「TVおじゃマンボウ」「夜もヒッパレ」
「静かなるドン」etc...。
何だかんだこの芸能界の荒波をうまい具合に乗り越えてますよね。
元猿岩石の有吉さんが名づけたあだ名「バブルの生き残り」
まさにその通りだと思います。

ちなみに現在、「おもいっきりDON」のスタッフは「夜もヒッパレ」の時のスタッフさん達みたいです。
    • 0

いままで色々な回答がでてきましたが、全く違う視点から回答しようと思います。

それは「ギャラ」ということです。現在は不況でメディア(テレビ)業界ももちろん例外ではありません。そもそも、みのもんたが「おもいっきりテレビ」を降板したのはそのギャラの高さゆえです。
 いっぽう、中山秀行はギャラ的にそんなに高くないので後任にえらばれたのではないかと思います。
    • 0

>出川とか勝俣とか柳沢慎吾

彼らは司会をできませんから、全く別ジャンルじゃないですか?

>「おもいっきりDON」を 見ると なんだか中山秀行が調子にのってる感じがして
私からすれば、わざとおちゃらけて場を和ませたり、融通が利かないゲストの先生をフォローしたりしていると感じます。
みのさんや島田シンスケだとギャラも高いし、若い奥様に違和感があるので若い人に目を向けると、クリームシチューの上田か中山ぐらいしか思いつかないです。
(ロンブーは除外)
    • 0