アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(少し前にあった質問を、参考にさせていただきます。)


男性が背中に入れ墨


背中一面に立派な観音様の入れ墨をしている男性は、どう思いますか?
見た目は普通で大人しいタイプです。

1 ヤクザの男(元男)
2 趣味、ファッション
3 宗教関係
4 その他

A 回答 (7件)

1 でしょう。



昔(半世紀前ぐらい)なら、職人ということも大いにありましたが。
大工や鳶などは、素っカタギでも彫り物をしてる人がけっこう居ましたから。

ちなみに、そういう大きく芸術的なタトゥーは「入れ墨」ではなく、「刺青」か「彫物」と表現するのがよろしいと思います。
「入れ墨」と書くと、刑罰として皮膚に墨を入れる行為を意味することが多いので。
(今はあまり峻別しないようですが、本来はそのように使い分けます)
    • good
    • 2

1にしか思えない。



背中全面にモンモン背負ってる1以外の人を知らないから。
    • good
    • 2

家風呂が一般的でなかった学生時代には銭湯で普通によくいました。



竜虎、鯉の滝登りに次ぐくらい観音菩薩は人気柄だった気がします。

1だと思います。
(組織に属しているかどうかは別として。)

友人にも図柄は違いますが背中一面に刺青背負っているのがいますが、本当に普通で大人しいタイプですね。

背負っているから危ない方というよりも、背負っている方と揉めると中途半端では済まなくなるという、トラブル抑制効果もあるように思っています。
(蜂が黄色と黒の目立つ柄で「触らないでね」と伝えている感じで。)

そういう警告を出さずに、いきなり刃物を出す一般人のほうが私は怖いです。
    • good
    • 1

青眼の白竜の刺青が格好いい!!と思っていれば大した事はありません。


そんな誰しもが分かるようなネタは何も感じません。
ガネーシャくらいであればびびりますけど。
    • good
    • 0

背中一面ならファッションじゃないです


4 ヤクザに見られたい堅気なら話しかけない方がいいです
  本物なら礼儀さえ弁えれば話しかけても大丈夫ですよ それに見せないし
    • good
    • 0

ヤクザから足を洗ったタトゥー趣味のお坊さん



観音様になりたいタトゥー趣味の雷様 高木ブー
    • good
    • 1

1 ヤクザの男(元男)



正直、失礼ながら「咄嗟」に判断してしまいます。

>見た目は普通で大人しいタイプです

見た目で判断するのは、危険です。
(^^;
このような「お兄さん方」5~6人と、その昔「サウナ」で遭遇したコトが有ります。
「無言の圧力」で御座いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>このような「お兄さん方」5~6人と、その昔「サウナ」で遭遇したコトが有ります。

うっそれは…。  固まってしまう状況ですよねぇ…。(^_^;)

お礼日時:2010/02/11 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!