アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MP3形式の1つの音楽を2曲にわけたいのですが、どうすればできますか?友人にAudacityというのを使えばいいと言われてダウンロードしたのですが使い方が全く分からなくて・・・。使い方を教えていただけませんか?またはもっと良いソフトがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

Audacityが一番簡単だと思いますよ。



使い方はそんなに難しくありません。マウスで範囲をドラッグしてDeleteで消したりカット、ペーストできます。
新しいトラックを作るにはProjectからNew Audio Trackを選択します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カット、ペーストできました!でもちょっとそれを保存する方法が分からなくて。。。すみません初心者で。よろしければ教えていただけませんか??

お礼日時:2010/02/17 22:30

はじめまして。



AudioEditorというソフトは如何でしょうか。
MP3音源を分割できます。
VECTORなどにあるので検索してみてください。

使用方法はファイルを展開、実行して出てきた窓にファイルをドラッグ&ドロップ。
1つの曲を2つであれば1つ目の曲の開始時間と終了時間、2つ目の開始と終了時間で右下にある枠付きの時間表示をクリックして(計4つの時間表示が出てきます)「編集開始」を押すだけです。

日本語ですのでわかりやすい方かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪
AudioEditor見つけました!でも私のパソコンのOSがVistaだからかDLできませんでした。わざわざ教えて頂いたのにすみません。

お礼日時:2010/02/17 22:32

MEGASOFT(メガソフト)社のミュージックCDデザイナー Ver3.17


を使用すると簡単にできます。ミュージックデーターの分割や2曲の結合
曲の途中に空白をを作ったり曲の速さなどを変えられます
ソフトのWINDOWS 7 に対応等の質問はメーカーさんに問い合わせてください
http://www.megasoft.co.jp/support/ TEL 06-6386-2043
    • good
    • 0

MP3を分割するにはmp3directcutというソフトが便利です。


無料でダウンロードできますよ。
http://www.techspot.com/downloads/530-mp3directc …

あと、使いかたはここに詳しく載ってました。
http://www.eigoya.com/toeic.htm

参考URL:http://www.eigoya.com/toeic.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!