アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが、男性には彼女が生理中でイライラしているときどう対処していますか?
また、整理中のイライラはある程度仕方ないと考えていますが、女性からみたらどう対処してほしいですか?

そして、整理中のイライラが原因?で喧嘩した場合、こちらに落ち度が無くても謝ったほうが良いですか?それとも、生理が終わるのを待って話し合った方が良いですか?

いろいろなアドバイスお願いいします。

A 回答 (11件中11~11件)

その女性がどの程度生理の「影響」を受けるかわかりませんが(軽度の人から重度の人までいますしね)、とりあえず生理中いらいらしてしまうんだ、ということだけでも知っていたらいいと思います。

しかもいらいらし出すのは生理付近であり、生理前からもあります。基本女性が言い出さないと、あまり男性は生理と言うことに気づかず、なおさら女性がいらいらして……という展開はあります。

たぶん彼女が、「あなたは生理中にいらいらすることを知っている」ってことを知っているだけで、精神的には相当楽になると思います。

けんかをした場合も、必ずしも理不尽ながら謝らなければならないと言うことはありませんが、心のこもってない謝罪をするくらいなら保留にしておいた方が無難かと。後日言い出してみて、彼女が忘れちゃった程度なら流し、重大なようなら話し合った方がいいと思います。

長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

>必ずしも理不尽ながら謝らなければならないと言うことはありませんが、心のこもってない謝罪をするくらいなら保留にしておいた方が無難かと。

そうですね。
こういう気持ちを見抜かれたら逆に最悪な事態を招く可能性がありますね。

どうもありがとうございます。