プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社がビルの3階にあります。1箇所ほど窓は上に口をあけるタイプの開閉式です。その窓からタバコの吸殻が入っていることがあります。4階の会社の人間がしているようです。公的なところに訴えたいのですが、消防署でしょうか?警察署でしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

心情的には、「放火未遂で警察でしょう」と言いたいですね。



現実的には4階の会社に苦情を言って、それでもダメなら、強行手段として警察、消防署、何でも手当たり次第というところでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちを理解して頂いてとてもうれしいです。そうですよね。やっぱり警察ですよね。

お礼日時:2003/06/05 17:24

違う会社が入っているようなので,貸しビルと推察します。


それであれば,まずビルの管理会社に苦情を申し立てて対処依頼するべきでは?
直接,提訴するのであれば警察署に被害届けを出すことになるでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。管理会社の人が頼りにならないんですよ。その会社は若い男女のみがいる会社なんですね。言えばわかる子たちなのですが、逆に言わなきゃわからない子たちなので、1コトで効くお灸はないかと思ったんです。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/05 17:31

訴えるのは裁判所ですが、その前に警察署ですよね。

火がついたら消防署でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。納得しました。

お礼日時:2003/06/05 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!