プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメを見て面白かったので小説を読みたいのですが…面白いですか?
なんだか間にチャットがあったりしてアニメだとサクサクなんですが小説だとダラダラしていそうで(汗)
あまりラノベを読まないのでよくわからないのです。
ちなみに今まで見たラノベは友達に借りたキノの旅とシャナです。男友達から借りたのですがシャナはなんとなく女の私から見たら恋愛感がズレていました↓(でも…シャナもキノも面白いと感じました)
電撃文庫は萌え系が多いじゃないですか?もちろん女性読者さんも多数いると思うんですが男性の方の方が圧倒的に多いと思います。だからデュラララも躊躇しているんです(^_^;)
見所とか意見を聞いてみたいと思います…そしたらその中で意見で読みたいと思う良回答があれば大人買いしたいと思います。買わない方がいいと言われれば買うの止めようかと…宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

恋愛感ずれまくり。

恋愛以外にも、闇に落ちていた人、落ちていく人、完全に落ちてる人。
ある意味狂ってます。
萌え系は電撃文庫なので仕方ないです。
デュラララ!!は女子ファンが個人的多いと思いますよ。
キャラクターが多いのですが、覚えにくい事はなく、むしろ人様々な人間関係が楽しめます。
ただ、1人のキャラクターに熱が入ってしまうと、なかなか登場しないもどかしさに駆られます。チャットは結構だらだらしてますが、寧ろアニメが早すぎると私は思いました。

何だか偉そうな事を書いてますが、私も大人買いです(´∀`)

• 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ臨也が好きなんですがあんまり出ないでしょうか…大人買いしたくなりました↑(^^_)ルン♪
ありがとうございます。

自分の妹が友達に小説借りて読んでいます。

どうやら女子中学生あたりで
流行っているのではないでしょうか・・・?
「面白い!」と言って勉強もせずにずっと読んでいます(笑)

大人買いせずに最初に2冊くらい買って
読んでからにしてはどうですか?
結構、分厚い本ですよ。

私もアニメは見ていますが原作は読んでいません。
しかし、良く分かりませんが面白いですよね?
主人公がカッコイイわけではなく
ヒロインがカワイイわけでもなく
内容も意味不ですが何か惹かれるものがあります。
言葉で言えませんがすごい作品だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。めちゃくちゃかっこいいキャラやかわいいキャラがいるわけでもなく…
内容的にも不思議な感じで…
でもなぜか強く惹かれてしまいました(⌒~⌒)小説はむしろ長い方が好き派なので大丈夫なのですが(個人的にラノベはぺらく感じますね(汗))
大人買いではなく2冊ぐらいからもいいかもしれませんね(汗)ご回答ありがとうございます。

結構、個人差が現れる作品です。

様々な人生が交差する渋谷でいろいろな人間ストーリーある。
(まーアニメを見ているので説明不要かも知れませんけど)
買っても損は無いとは思いますが試しに1巻を読んでみてはいかがでしょうか?
大人買いしてだめであれば泣くハメになるので。

他にラノベでおススメなのがとらドラ!です。
見た目は萌え要素的なものが出てみますがそんなものはどこかに吹き飛んでしまいます。(アニメの出来も物凄くよい。3回見直したアニメは
後にも先にもこれ一つです)
釘宮さんが出てますので初めはツンデレかよと思いがちですが最後まで見るとまったく関係ないことが分かります。
ヤバイですよw
    • 0
この回答へのお礼

トラドラは先輩が面白いと言ってましたね。ラブコメなんでしょうか?絵は可愛いと思いました。大人買いはやめて少しずつ買おうかなぁと思います…うーんでも私は結構まとめて読むとハマる方なので4冊ぐらい買ってみます(笑)合わなかったら…売らば…(苦笑)