アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が子供の頃、あるCGアニメを見たのですが、
すごい印象に残るCGアニメでもう一度見たいと考えていました。
もし以下の書く内容に覚えのある方は教えていただけると幸いです。

●CGアニメの内容
最初、暗い画面から始まり、次第にそれがトンネルだということがわかり、そのトンネルから機関車が出てきます。
機関車には物資や客車などが繋がっていました。
トンネルを抜けたところは高い鉄橋のようになっていて、機関車はそこを進んでいきます。
すると、鉄橋の一部が欠けていて進めなくなっていました。
CGアニメなので機関車や他の車両にも意思があるような描写がされていて、機関車は目的を果たすためにはここを通らなくてはいけない、
しかし渡ろうとすればスクラップになるかもしれないという想像をしていたと思います。
機関車は意を決してそこを渡ろうと試み、見事成功します。
そして機関車はまた鉄橋の上を走り始めて終わりという話でした。

●その他の手がかり
・見た時期は私が子供の頃なので1993年~1995年ごろだと思います
・場所は何かのアミューズメント施設でした
・一度ポンキッキだと思いますが、放送されたことがありました
・施設の人に聞いた記憶があり、外国の作品だと言っていました

初めての投稿なので、拙い文になってしまいましたが、
どうか心当たりのある方は、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ひょっとして「きかんしゃトーマス」ではないのですか?


CGではなくミニチュアを使ったいわゆる特撮物ですが。
    • good
    • 0

[チャギントン]ではないでしょうか?


私自身は見たことないので、内容まではよくしりませんが、機関車ものでCGの作品です。
現在BSフジで土日の朝7:30から放送してるみたいです。
公式hpもあるんでググッて見てください。
違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0

条件に合わない(「外国の作品」ではない)ので自信はないのですが…。


もしかしたら電気グルーヴの「ポポ」という曲の映像ではないでしょうか?

この曲はP-kiesメロディの1曲としてポンキッキーズ内で使われており,時期的には1994年11月にシングルとしてリリースされていて,汽車をテーマにした曲であり,ポンキッキーズでも汽車の映像とともに流されていました。

ただ,自分でももうどんな映像だったか覚えていないので,内容的に一致しているかどうかも自信はありません。

moticatさんがご覧になったCGアニメにも何らかの曲がついていたのであれば,そこからご確認いただければと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!